どうもこの季節、集団生活をしている方々は、この「親子遠足」というものがトレンドらしい。


うちも今日金曜日、親子バス遠足。

中央道をゆく、割と長距離タイプ。


本当は親子3人で参加するつもりで申し込みをしていました。

でも、今の私には、会社にいかない日が2日連続することは考えられない。

昨日は朝から名古屋から電車で45分もかかるところへでかけてきたこともあり、

丸々外出。


ということで、パパにお願いをすることに、急遽決定。

それは、「どか弁」をつくることにも。



lbigunchbox


今日の親子どか弁当はこれ↑


すっごい大きなお弁当箱(2段重ね)をかってあったので、

それにぐんぐんつめていく。

そしておみすびも、パパ用の大きいもの3つと、娘用のちびおむすび3つ。

デザートはいつものイチゴ。


ということで元気に帰宅してくれることを祈って仕事がんばってます。(笑


ポイントごとに携帯に写真が送られてくる。

とても楽しそうで、お弁当も完食したことを示す写真が。


パパの参加率はどうなのか?とも心配していたけれども5-6人はいる。ということ。