先日、滋賀県へドライブに行った際にお茶がしたくなったので。。


とも栄 藤樹街道本店さんへ行ってみることにしました。


とも栄さんには初めて行きましたが

思っていたよりも大きなお店で駐車場も停めやすく入りやすいお店でした。


ちなみに。。

ANAのファーストクラスで出されているカステラはとも栄 さんで作られたものだそうです。


今回はお茶目的だったので。を

イートインコーナーで抹茶ラテとショートケーキを頂きました。


ショートケーキと抹茶ラテ。


抹茶ラテは氷が入ったコップをもらってからセルフサービスでマシーンから抽出するというやり方でした。(コンビニのコーヒーと同じ感じ。)

右端の小さなコップは無料のお茶です。
ケーキなどを注文すれば有料の飲み物は必須ではありませんでした。


イートインコーナーの様子

とも栄 藤樹街道本店さんの外観


今回はイートインもの利用のみでしたが和菓子や洋菓子もたくさんの種類を販売されていたので次回は色々と買ってみようと思います。


とも栄 藤樹街道本店

〒520-1212 

滋賀県高島市

安曇川町西万木211−1

電話 0740-32-0842