PB7330 タイラバロッド 実釣 | 気がついたらな○か海!そして釣り...

気がついたらな○か海!そして釣り...

お手軽ルアー釣りのつもりが,全然お手軽じゃない今日この頃

風もなく、曇天のいい釣り日和でした。

 

写真は帰る途中で、下津井沖へ。

 

朝の引きの時間帯で、

ヒットするも、まあまあ巻き上げたところでフックオフ💦

こういう時は、後まで引きずることが多い...どうなることやら。

 

潮止まり頃に、上げのポイントに移動。

 

まだ、潮が走ってなくて、期待薄いよと。

とはいえ、魚探には、ボトムより少し上の方で魚影あり。

 

淡々と巻き巻き。

からの、15巻きくらいのところで、ゴンって一発乗り。

ヒヤヒヤしながらも、まあまあサイズが釣れてくれました。

 

その後、ビッグフグが来たり、普通のフグが来たり、たまにお触りがありながら、2枚追加。

 

結局、3キャッチ、2バラシでいい釣りできました。

 

PB7330はしっかりしていて、のされるとはないブランクスです。

というよりも、40-50のタイだと強すぎて、突っ込んだ時にロッドがあんまり曲がってくれないので、ドラグ頼みになってヒヤヒヤ。

 

(スピニングはドラグがチリチリ鳴ってくれますが、ベイトリールは鳴ってくれないので、出て欲しい時に出てくれているのか分からない💦)

 

針がガッツリかかってるのが分かってたらパワーファイトで面白いのですが、そんなんは見えないから分からなくて、結局、慎重ファイトになり、もうワンランク柔らかい方が、楽しいだろうなと思いました。

 

 

静止状態でのベンディング。

ここから巻くと、昨日テストした40号負荷の曲がりくらいになってました。

一緒に行った人の紅牙のベンディングは、

これくらいのがいいですね。

 

 

 

【メモ書き】 

 

PB7330

 ティップそのまま、ハンドルは付属とは別品で延長。

・ティップ

 イシグロ オリジナルチタンティップ(Φ2mm)

・グリップ

 FCS

・ガイド

 T-LRVTG1212

・全長 6.5ft

--

『TAI工房』