初 | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

コマーシャルを見ていて

ふと思い出していた


娘と婿さんは、今時夫婦

一緒に行動する時もあるが

けっこう2人とも、自分のお友達とお出かけすることも多い

お互い、自分の環境を大切に思いやっている

毎週とかでもないしね

良い関係だなぁと私なんかは思う


今年も娘は、ライブの遠征

そして、某劇団のミュージカルも見に行くらしい


某劇団

うちはそんなとこに連れて行ってあげる余裕もなかったし、相方は、そういうのに興味もない

初めて行ったのは小学生の時だった


私のお友達のAちゃんちは、定年した父親も専業主婦だった母親とも、よくお出かけをしていた

特に父親がAちゃんと似て多趣味だったのもあるのかもだが


そんなある日、いきなり電話がきて

今日って○ちゃん←娘、夜お誘いしてもいい?と

某劇団のミュージカルを見に行く予定なんだけど、母親が体調すぐれないから

チケ1枚余っちゃうのよと


そりゃ行きます行きますだったのよね


なんの演目だったかは、忘れてしまったけど、今でもなかなか入手困難なチケ


帰宅した娘は、もう大興奮だった


中学は部活三昧で見に行くことはなかったが

高校は、年1で、こういうのを体験するのがあった

その時は舞台以上に演奏に目も耳もいってたのは、やはり自分が楽器をやっているからなのかな


今でも某劇団のミュージカルは大好きで

別世界なんだそうな


娘んとこの楽団の来年の演奏会でも

又プチミュージカルやってくれるのかな

とても素敵だったの


私の初めてのミュージカルは、娘んとこの

ノートルダムの鐘

あの方たちは、セミプロもいるから

衣装も素敵だったな