私の住むエリア | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

私が住む地域

というか、隣の学区は、今も昔も

地域活動が盛ん


いわゆる子ども会みたいなのが、今も続いているらしい(現在大学生のお子さんがいるママ情報)


娘の頃も活発で、イベントに寄っては、他の地域の子も誘ってOKだったので

たまに、うちも参加させてもらっていた


農家さんの畑の一部を借りていたらしく

ジャガイモ、サツマイモの収穫とその場で食べる

蒸したジャガイモ

焼きたての焼き芋は

ここで体験させてもらった


それ以外だと、バドミントンも盛んでしたが、うちの娘は興味無しで笑

そちらには一回も参加無し


小さい頃から本格的なバドミントンをやっているからなのか(こちらも別地域からも参加可能)

そのまま、中学、高校でも

バドミントン部の子も多い

知り合いのお子さんも中、高とバドミントン部だった


そういえばふと思い出す

私の高校生時代

私の学校は、いわゆる底辺高

部活なんて、ほとんど無いに等しい

けど、やはり、そんな中でも

頑張っていた子はたくさんいました


同じクラスにも2人

体育の授業で、バドミントンの時があったのだが、

ゆるい道端のバドミントンしかしたことが無い私は

本当にびっくりでしたね

スマッシュ怖かったなぁ

みんなに

たかが体育なのに、マジになんなよ

みたいな言葉も飛んでた

でも、彼女たちにしたら

当たり前のバドミントンだったのよね

今、思い出しても、あのスマッシュ

めっちゃ怖かったな