芋掘りの季節。音譜

どこの芋畑も芋掘り客でいっぱいです。

 

我が家の少年2年生も、おーっ!「芋掘りがやりたい!」

と言い出したので急遽、当日受付OKの芋農園へ。

 

朝からの受付は大混雑。

芋畑も、決められた株の前に列を作り

一斉に芋掘りヨーイドン!

 

音譜土に触れたい

音譜自然の中で体も気持ちもリフレッシュしたい

という気持ちで臨んだ芋掘り体験ですが

 

「周りの人に泥かけちゃだめ!」

「その株は隣の人のだよ!」

「まだ深く掘らないうちに、引っこ抜いたら、芋が折れちゃうよ!」

 

などと大声で連呼。DASH!DASH!DASH!

 

芋掘りを楽しむどころか

子供への注意の連発で

疲れました。。チーン

 

お芋は思いの外たくさん採れたし

早速お芋の天ぷらと芋ご飯にしたら美味しかったので

大満足でしたけどね。

 

いやはや、昨今の芋掘り人気、すごいものがありますね。

素手で畑の土に触れる経験も、今はなかなかないものですしね。

 

大量に採ったサツマイモ。

保存も効くので、これからゆっくり頂きたいと思います音譜