私の経験した不妊治療〜体外受精〜出産〜育児について書いています。

※「40歳目前で体外受精」1~63話はこちらから。(アメトピにもたくさん紹介して頂いてます♪)

「40歳で出産」1話〜

前回の記事はこちら

↓  ↓ ↓

 

今回の記事はこちらから

 

 

知人ですごく子供好きな女性がいて

彼女は未婚で子供がいないんですが

近所に住む姪っ子甥っ子ハイハイ歩くの面倒をよく見てあげています。

 

にっこり「おむつ替えから、散歩から、お風呂からご飯から。。。

私、なんなら、その母親よりも母親業やってるっていうくらいやってあげてるよ。

 

でも最近、その姪っ子甥っ子のパパママお父さんお母さんから「ありがとう」って言葉がないんだよね。DASH!

ダウンダウンダウンダウン

〜私が子供の面倒見るのが当たり前〜

みたいになってきた。

 

私も自分の仕事があるし、

「今日は予定があるからバツレッド」って子守を断ったら

 

露骨に嫌な顔された。むかっドンッ爆弾

 

とプリプリむかつき

パパママからしたら、家族の一員

くらいの感覚で今まで頼ってきた彼女が急に冷たくなったので

「なんで?」と思ったのかもしれませんが

 

そこに至るまでには

彼女にもいろんな不満の蓄積があるわけで。。。

 

家族や親戚だからって甘えすぎちゃダメなんだなと

私もその話を聞いていて学びました。滝汗あせるあせるあせる

 

親しき中にも礼儀あり指差し

ですよね。

 

子供好きな人や世話好きな人って

つい甘えたくなりますけど

その人にも優先すべき自分の生活がありますからね。

 

せめてお世話してもらったら

感謝の気持ちラブラブくらいはきちんと伝えないとね。

 

つづく

ーーーーーーーーーー