人生初の膀胱炎になってしまいました。

ゲッソリあせるあせるあせる

ある日から残尿感、違和感を感じ

症状を調べていたら、当てはまるところが多くて

 

とりあえず市販の「ボーコレン」を買って飲んでみるも

そんなに改善はせず。チーン

 

だんだん尿も濃く濁ってきて

ある朝、

とうとう血尿?滝汗

 

いやいや、生理?滝汗

 

この歳になると

ホルモンバランス崩れてきて

生理もあったりなかったり

遅かったり短かったり

あてにならないんですが、チーン

 

とにかく病院へ行こうと決心し

近くの泌尿器科へ。

 

尿を採って顕微写真で見てみると

白血球がウジャウジャ写ってました。ポーン

医師

膀胱炎ですね。

通常なら尿の中の白血球(/HPF)の量は5+とかなんですけど

白血球100+ 

尿蛋白も潜血も見られました。

 

とりあえず1週間お薬を飲んでみてください。

薬飲み始めて3日くらいで楽にはなってくると思います。

 

水は毎日1.5リットル目標に飲みましょう。

水分ならなんでもいいです。

 

ボーコレンは漢方薬なので、出したお薬と一緒に飲み切ってしまって大丈夫です。」

 

ってことで、飲み薬開始です。

 

夏場でもないのに

毎日1.5リットルか〜

そんなに水分取れるかな??笑い泣き汗