「ゆみゆみ散歩」9号店☆ホライズンエージェント | 小林裕美子blog
2010-03-17 06:30:07

「ゆみゆみ散歩」9号店☆ホライズンエージェント

テーマ:ゆみゆみ散歩
「ゆみゆみ散歩」9号店♪ 



$小林裕美子blog


株式会社ホライズンエージェント
山野洋嗣(やまのひろし)さん



一見穏やかな草食系男子に見えて…
実は格闘家魂を内に秘めた冒険心旺盛な若手社長。o(^-^)o

小林裕美子blog

「起業してからは、毎日がサバンナを旅しているみたいです。」
「いつなにが襲ってくるか、何が起こるか分からない。(・_・ 三・_・)」



不動産関連事業と環境関連事業を行う会社を2009年9月に設立。


大学時代は下級生の就活支援を行う団体を立ち上げ、代表に就任したほどのリーダーシップの持ち主。

就職活動中、サイバーエージェント「渋谷ではたらく社長の告白」の本に出会い感銘を受け、
いったんはIT企業にSEとして就職するも退社。

独立・起業を決心し、メンバー2名で
東京都港区南青山にオフィスを開設しちゃいます。\(^_^)/

株式会社ホライズンエージェントの主な事業内容。

・住人同士の交流を重視する「ソーシャルアパートメント」のOEM営業。
・賃貸マンション仲介、不動産投資分野のOEM営業。
・環境経営の問題解決を行う環境コンサルティング事業。


小林裕美子blog

「ソーシャルアパートメント」って?o(゜∇゜*o)

「共有スペースがあり、住人同士が気軽に交流できる賃貸物件のことです。(^-^)」

グレードが高いシェアハウスって感じでしょうか。
お洒落な部屋ですね~(^ε^)♪

「不動産を売るだけでなく、お客さんとの長いお付き合いの中で相手のニーズや好み、
抱える問題や課題を引き出すといった個人向けコンサルティング業もさせて頂いています。」


ソーシャルアパートメント分野でのコンサルティング事例として具体的には
○物件内を利用した交流会等各種イベント企画・運営
○創業前の起業家向けワークスペース提案


小林裕美子blog

また、
「人材こそ最大の資産」
という山野さん。

「将来は、地域の若い起業家に投資をする仕組みや、才能ある者が活躍できる場を作っていきたいです。弊社のビジョンにも含まれている「環境」と「ファイナンス」の両面から、地域づくりや人材育成、ライフプランニングサポートができる様な仕組みづくりが目標です。」



小林裕美子blog


そんな山野さんの出身は四国・香川県。


「両親からは「ああしろ、こうしろ」とは一度も言われたことがないです。
「勉強できなくてもいいから、人に挨拶ができるようになれ」とだけ言われていましたね。」
両親の祖父母は農家だったので、小さい頃から農作業をよく手伝わされていました。その影響もあってか、環境分野の事業にも興味を持つようになりました。」

レスリングやサッカー、そして書道をやっていた少青年時代。

中学、高校時代は友人から恋愛相談やケンカの相談されるようなタイプ。(b^-゜)

「自分からトラブルを起こしたりはしなかった。」

という山野さん。

でも怒ったりキレたりすることはないのかな?

小林裕美子blog

「う~ん(^~^)」
と、しばらく考えて・・・・

「一番すごかったケンカは…
高校時代の親友との殴り合いのケンカ。

高校時代も学生寮の中でいろんな活動をしていたんですが、
あまりにもその活動が忙しくて、いろいろと悩みを持っていた親友の状態に気づかず、
自分がそっけない対応をしてしまったのが原因。


それからは仕事などで忙しくても、できるだけパートナーの事を考えるように、
周りにも気を配るようにしています。(^~^)」


でも忙しい時はあれもこれも完璧にはできないし、
こちらにのめり込んでいたら、あちらがおろそかになるのは仕方がないんですけどね~。('-^*)/

小林裕美子blog


普段の生活は?

「ほぼ一日中仕事をしています。
ここ二年くらいはほとんど休みを取っていないです。
ヒマだとどうにもならない性格なんで…(;´▽`A``」


ワーカホリックですね・・・。(・・;)

「料理は好きでよく作りますし、
バーによく行きます。
飲むのが好きというより、その場の雰囲気が好きですね。」


小林裕美子blog

今若干25歳。
同年代の人をどう思いますか?


「ハングリー精神がある同世代が、まだまだ少ないかなと思います。
日本からもっと沢山の起業家や専門家が輩出されるようになれば、また違った世の中になるのかもしれません。(´∀`)」


創業間もない会社は、いつ傾いてもおかしくないのが一般的です。
今までに、“このまま辞めてバイトや就職した方がよっぽど楽だな”と何度思ったか分からないくらいです。でも、目指すものがあるから独立したんだと振り返り、前進することを止めたら終わりだなと、いつも自分に言い聞かせています。」


何事にも立ち向かってゆく精神力、
自信をもって、これをやっていますと言える仕事をし続けたい。

という山野さん。

小林裕美子blog

「好きな言葉は
「想いは具現化する」です。

社名である「ホライズンエージェント」には、
「水平線の彼方への案内役になる」という意味が込められています。

「NHKドラマ「ハゲタカ」(2009年/原作・真山仁)にもあったように、
規模や事業内容や、福利厚生だけで繋がる集団ではなく、
“あの人だからこそ一緒に挑戦したい!”と思ってもらえるような、
人と人との信頼関係で成り立つ会社にしていきたいです。
理想は映画の「オーシャンズ11」みたいな会社になれたら最高だなと思います。(o^-')b」


それぞれが得意分野を持つ少人数精鋭部隊。

これからどんなチーム・ホライズンエージェントが結成されていくんでしょうか。

ホライズンエージェントの将来に期待したいですね!p(^-^)q



さて、「ゆみゆみ散歩」の大きなテーマは

-Review Engagement-

「再会」


「これからも一緒に夢を持って成長しながら、歩んでいきましょう」
という願いを込めて。


ちゃんと山野さんの「想いが具現化」していっているかどうか、
ちょくちょく覗きに行かせて下さいね!(^ε^)♪



小林裕美子blog


株式会社ホライズンエージェント
東京本社 〒107-0062
東京都港区南青山3-5-2
南青山第一韮崎ビル3階
TEL/FAX:03-5771-7037
http://www.horizonagent.jp/index.html

山野さんのブログ
青山はたらく環境投資コンサルタント
アントレマイスターへの道

小林裕美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。