2009-03-14 06:25:57

うわさの きのこカレー

テーマ:料理

ニコニコ大分の顔ニコニコ 豊後(ぶんご)きのこカレー うまし!


「47都道府県 ご当地レトルトカレー」 ランキング第2位だそうです!

小林裕美子blog

大分県産・乾椎茸は、大相撲優勝力士への贈呈品
(だからパッケージにお相撲さんのプリプリ写真があるのね)

小林裕美子blog

お湯で温めて(レンジでもOK)、熱々のご飯の上にとろ~り

なんと、乾椎茸(小粒どんこ)がゴロゴロと6つも出てきました!

スパイシーな中辛和風タイプ。じっくり煮込まれた野菜の風味もグーです♪

小林裕美子blog

おいしかった~(≧▽≦)

当記事の商品は、ご当地モノ発掘し隊・わっちさまからの提供でした(^_^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビックリマーク豊後カレーのショップからコメント頂きました~!
わざわざありがとうございます!(^O^)/

すごい素敵な、また、あたたかいハイセンスなブログですね(^_-)-☆!
世の中 いろいろなブログございますが写真の鮮明さ
また、ポイントをとらえたセンスの良い写真 見るものすべてを引きつける
そんな魅力のあるブログに 当店の商品をアップしていただき
ありがとうございます(*^_^*)。

今 世の中 こんとんとしている中で ホット一息 いやしの空間ですね!
ほんと ありがとうございます。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yamaguchien/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキングへ!


AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

小林裕美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■面白い!!

パッケ-ジが魅力的!!
しかも、しいたけ?どんこってしいたけ?がはいってるなんて尚面白い!!
色々な商品がるものですね。

35 ■感謝♪

(‐^▽^‐)

私が贈ったプレゼントを
ブログで紹介してくださって、
どうもありがとうございます!

こちらのページへのリンクを
下記ブログ記事に貼らせていただいたので、
この場を借りて、お知らせします☆

情報掲載一覧
http://ameblo.jp/shimomayu/entry-10007285074.html

自転車盗まれたりしたんですね~★
(戻ってくるといいですね。。^^;)

34 ■おいしそうだ~

椎茸がゴロゴロ入っていて
おいしそうです (*^o^*)
椎茸のダシが効いてるカレーって
どんな味だろう???
興味がそそりますね~♪

33 ■椎茸~

ゴロゴロ入ってますね(*'o'*)きのこ苦手なんだけど、興味があります(*^_^*)

32 ■どんこ

初めて聞いた単語です。大分のことば?

ぐぐぅ。お腹すいた(*´Д`)=з
どばちもカレー食べよ明日!

31 ■無題

丸ごとの椎茸美味しそうですね~!(*^▽^*)
うちは椎茸の原木から変なきのこが生えて来て怖いことに~!((>д<))

30 ■しいたけ!!

しいたけ入り・・・
なんか味の想像がつかないっ!!

29 ■きんのすけ

まいどぉ~~

私はカレーが好きだから
小林さんが作ったのかと思ったら
インスタントだったよ。
けど具がでかいね、一度食べてみよう。

28 ■へ~♪

そんな名物物があるんですね!

是非、一度トライしてみたいですね♪

小林さん宅へ行けば食べれるかなぁ~?笑


今日のイラストもナイスです!!笑

27 ■∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

知らんかった

食べてみたいなぁ~o(^o^)o

お味はいかがでした?

26 ■和風中辛風味ですか♪

美味しそうですね(*^_^*)
普段は息子に合わせて甘口なので、たまに辛いものを食べたくなります☆

25 ■おちり?!

すみません、、 
力士さんのおちりに… 
レトルトカレー?
と? 
アップして見た私ですよ…  

食べる裕美子さんの 
イラストが… 

可愛いいよぉ(。≧∇≦。)

24 ■無題

美味しそう~~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

きのこだいすき!!
なんですが、旦那は大嫌いなので結婚してからあんまり食べれません| ̄ω ̄A;
コッソリひとりごはんのときに、こういうの食べたいです(*´I`*)

23 ■カレーですか

チャコは12日(木)に 外食でカレー食べましたが 臭いとチャックに言われて 13日(金)も臭いと言われました(;o;)
もうあの喫茶店行かないしカレー頼まない
レトルトでも美味しいんですね(^q^)

22 ■無題

ぺたありがとですww
またきてくださいね(^^)/

21 ■(゜O゜;)

椎茸カレー…2位って人気があるんですねw(*゜o゜*)w
海軍カレーでしたっけ?あれ、食べてみたいです(≧▽≦)

後はノッポ君の作る自衛隊カレーもおいしいです☆(*´▽`*)ノ

イラストの裕美子さんがおいしそうに食べてるので、カレー食べたくなっちゃいました(・ω・`;)

20 ■つい・・・

お相撲さんのお尻に目が吸い寄せられてしまいました(///∇//)

なんか・・・ドンコの丸みとマッチして・・・結構ピッタリのパッケージ写真かも(*v.v)。

先日、実家の母が「横浜海軍カレー」という商品を送ってくれました♪
とってもおいしかったですよぉ~☆

でも・・・私の実家は島根県・・・

なぜ「横浜海軍カレー」かな・・・( ̄ー ̄;

19 ■無題

大胆な椎茸っ!!

そう、大分って椎茸なんですよね^^;
私の両親共々大分、親戚も大分で
気が付けばうちには常に干し椎茸がある・・・
こんなカレー、初めてみました!
それにしても、、力士のお尻
つい目がいっちゃうわ^^;

18 ■無題

この力士、一体だれでしょうね~??
しかもなんで相撲・・・
でもすごくおいしそうですぅ。
以前勤めていた会社の1Fが、“ワールドちゃんこ朝青竜”でした!
なんだか怪しい感じの店だったし、出入りしているひともヤ○ザみたいで
ちょっと怖かったし、食材とか通路に直置きだし・・・
魚もね、「これ冷蔵庫入れ忘れちゃった?」てな臭いがして、、、
レアな情報でしょ( ´艸`)

17 ■カレー

おおお!美味しそう!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんか急にカレーが食べたくなってきた~!
椎茸入りは美味しいかも~(‐^▽^‐)

16 ■うへっ!

きのこというからしめじを想像したんですが……し、しいたけ!?
しかも丸ごと( ̄□ ̄;)
カレーとの組み合わせは意外な感じですが、美味しいんですね~~


ちなみに以前雑誌に載っていたきゅうりカレーなるものを作った事があるのですが…罰ゲームみたいでした(>_<)でもその本にはカレーときゅうりがマッチ♪ってかいてありました…よかったら裕美子さんもお試しを…

15 ■(^o^)

レトルトカレーのランキングって気になります('◇')ゞ
子供の頃ボンカレーが大好きでした!
椎茸ゴロゴロカレーバリうまそうですねー( ´∀`)

14 ■無題

面白いブログで、いろいろ見させて頂きました。
また見に来ます!

そしてもしよければ僕のも見て下さい!

13 ■どんこカレー

「黄金伝説」で見たことあって、ちょっと気になってました(@_@)
やっぱりおダシがよく出てるのでしょうか??
レトルトなのが便利でいいですね~♪

12 ■どんこカレー!食べたことが無い。

おはよう!
どんこは、大分が、一番、栽培量が多いと言うか、収穫量が、多いですね。
しいたけのような腰が有って、美味しいですね。

会社の倒産は、突然の場合もあるし、前もって、知らされてる場合もあるし、色々なケースが有りますが、一番の原因は、資金が、十分に回ってないから、起こることです。
計画倒産もあります。
民事再生法による倒産の場合は、従業員は、3ヶ月間は、その会社に居て、失業保険の申請や、転職活動をするのが普通です。整理の為に、何人かが残り、殆どの社員は、辞めさせられます。
破産による倒産は、翌日から、社員には、給料の支払いは、行われないです。
不渡りによる倒産は、夜逃げ同然に、会社自体が、行方不明?と言うケースが、多いです。
計画倒産は、いついつに、倒産させることを、内密に計画をして、商品を仕入れたり、融資を受けたりして、返却も、返済もしないで、倒産させることです。
どれも、いいことではないです!
会社は、健全に、未来永劫、継続させて行くことが、使命です。
  風来坊の鷹1951より。

11 ■シイタケ

シイタケがごろんて入ってるんですか?
それは気になるです・・。
でも美味しそう♪
キノコ大好き~

10 ■無題

好きなカレーに…出会うと…はまりますよね!(^-^)

9 ■カレー

カレーは結局何入れてもカレーになっちゃいますよね♪

僕は自分で作るときは鳥の挽肉と豚のバラ肉で作りますよ。

夏野菜カレーも美味しいですよね(・∀・)

8 ■カレーライスと

カレーパンがあったら
他にはなんもいらないくらい好きです

月にいちにかい
道場六三郎カレーとか
海軍カレーとか
レトルトの中でも高級品をたべちゃうのがプチ贅沢です





※わけあって退会しちゃいました。またすぐ復活(名前変えちゃうけど)するので、また遊んでね

7 ■どんこ

肉厚でおいしそー
きのこってシメジやマイタケ考えたけど
どんこ
なんか 奥が深いねw

6 ■そうそう、

どんこって、肉料理にも
よく合うんですよ~。
自分も見かけるとつい買っちゃう。
で、そのままお肉売り場へ直行!(〃∇〃)

5 ■どんこ

ぷりっぷりっで白飯がとても旨く感じるカレーでした(☆。☆)
コクは煮込まれた野菜の味なのか~旨かったな~~
ぽぉさんにうけてますね(^_-)☆

4 ■おはようございます

具が大きい☆☆☆
美味い(o^~^o)そう♪

3 ■お相撲さんのプリプリ写真

↑朝から、ツボに入ってしまい爆笑でした!
気軽に調理できて、美味しいものって最高ですよね。
本当に美味しそうです。

2 ■どんこカレー!

すご~く、食欲そそりますね!

1 ■そりゃ美味そうだ。

休みの間に冷凍保存のキノコで作りましょう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。