2週間前に

健康診断がありました



ここ最近は

毎年何かしら

要再受診となり

治療を始めたり

経過観察だったり

異状なしと

色々ありました



年齢的にも

何かしらでてくる

お年頃なのか

結果を診るのか

怖いこの頃



今年も

マンモグラフィをしました

そしたらその1週間後に

胸にしこりを感じて

検索魔発動

頭の中で色んな

考えが巡り

結果が分からないと

心配で気分が上がらず



健診結果出てないけど

症状があるので

早めの受診をしよう



昨年も再受診だったので

同じ病院に

予約を入れようと

電話をしました

そしたら予約は

3週間後しか取れず



マンモで何度か

引っ掛かったことはあるけど

しこりは感じなかったから

初めての事で

この1週間は

鬱々としていました

これをあと2週間はつらい



別の病院で

早く診てもらえるところが

あればそこで診てもらっても

いいよと言われていたので

早く結果を知りたくて

ネットですぐに予約を入れ

本日病院へ行ってきました



超音波エコーで

診てもらい

結果は…乳腺嚢胞でした

乳腺に水が貯まってるだけ

悪いものではなく

心配ないってことでした



そして

病院から帰ってきたら

健康診断の結果が

ちょうど届いて

恐る恐る確認したら

今回は要再受診項目は無し

マンモも異状なしでした

なにかしらあると

思っていたので

ほっとしたと同時に

気が抜けました



健康診断後から

すぐにしこりが

できたみたいです

そんなこともあるのね

よく分からないけど

とりあえず安心しました



これからも

セルフチェックを

定期的にして

更に健康に気をつけて

いきたいと思いました