プロ意識 オムライス | 神戸市垂水区 おとんのブログ

神戸市垂水区 おとんのブログ

今年11月で15周年を迎えました!
垂水区星が丘のファミリー居酒屋うちのおかん時々おとんです。

(火)(水)(木)はお昼のランチと夜の居酒屋

(金)(土)(日)は居酒屋オンリー

blogでは、
お店の事
食べ歩き
野球の事が中心のブログです!


先日、数年ぶりに店に虫がでました。

毎晩午前2時~翌朝7時迄タイマーで薬が出ているので、本来は出ません。

(業務用のマシンで除菌水も営業後~営業開始迄噴射しております。赤ちゃんファミリーがご来店の時は、必要に応じて営業中でも利用してます。)

先方の営業マンと電話で話をすると
GW明けに行く予定にしてたんですよー。
と。

おいおい、まずは
 手前どもの商品を扱って頂いてるのに…
と、お詫びでしょ?
まぁ、いいけど。

 俺が話したのは
我々は、虫に関するプロではない。だから頼んでいるの。後手後手でなく、先手先手でしてほしい訳よ。と。

(この時期と、秋は各家庭でバルサンをする所が多いらしいです。だから逃げてきた虫が別の家に入ってくるらしいです。皆さんも外からの害虫対策をして下さいね!)

で、此処で改めて自らを振り返って見ました。

私共も休みに外食に行く時は、ウキウキワクワクします。

対して、店側は勿論お客様の中の一人。

淡々と業務をこなしていかないとスムーズに進まない事もあります。

毎日こなしている(言い方悪くてすいません。)に対して選んで足を運んで下さってる。

改めて、スタッフ共ミーティングをして
お客様目線で仕事をしよな!
自分が外食した時に嬉しいような事をしよな!
と。みんな共感してくれました。

大袈裟なおもてなしとかではなく、居心地の良い空間を作ろうな!って。

お客様も、オカンが鬼の形相で調理している時は、急かしたりしません(^^;

お互い持ちつ持たれつですよね。

だから、他のお客様の居心地を悪くするような方は、追い出します。お互い対等ですもんね^^




↑↑
今日のランチはこれでした!




仙介・而今etc.入荷しました!
神戸市西区産のそら豆も入りました。
明石のタコも入りました。




↑↑
これ、ランチの解答(笑)
薄皮玉子です!

ではでは、良い週末を^^

ほな\(^o^)/