先日、数年ぶりに店に虫がでました。
毎晩午前2時~翌朝7時迄タイマーで薬が出ているので、本来は出ません。
(業務用のマシンで除菌水も営業後~営業開始迄噴射しております。赤ちゃんファミリーがご来店の時は、必要に応じて営業中でも利用してます。)
先方の営業マンと電話で話をすると
GW明けに行く予定にしてたんですよー。
と。
おいおい、まずは
手前どもの商品を扱って頂いてるのに…
と、お詫びでしょ?
まぁ、いいけど。
俺が話したのは
我々は、虫に関するプロではない。だから頼んでいるの。後手後手でなく、先手先手でしてほしい訳よ。と。
(この時期と、秋は各家庭でバルサンをする所が多いらしいです。だから逃げてきた虫が別の家に入ってくるらしいです。皆さんも外からの害虫対策をして下さいね!)
で、此処で改めて自らを振り返って見ました。
私共も休みに外食に行く時は、ウキウキワクワクします。
対して、店側は勿論お客様の中の一人。
淡々と業務をこなしていかないとスムーズに進まない事もあります。
毎日こなしている(言い方悪くてすいません。)に対して選んで足を運んで下さってる。
改めて、スタッフ共ミーティングをして
お客様目線で仕事をしよな!
自分が外食した時に嬉しいような事をしよな!
と。みんな共感してくれました。
大袈裟なおもてなしとかではなく、居心地の良い空間を作ろうな!って。
お客様も、オカンが鬼の形相で調理している時は、急かしたりしません(^^;
お互い持ちつ持たれつですよね。
だから、他のお客様の居心地を悪くするような方は、追い出します。お互い対等ですもんね^^
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今日のランチはこれでした!
仙介・而今etc.入荷しました!
神戸市西区産のそら豆も入りました。
明石のタコも入りました。
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これ、ランチの解答(笑)
薄皮玉子です!
ではでは、良い週末を^^
ほな\(^o^)/