頂き物 | 神戸市垂水区 おとんのブログ

神戸市垂水区 おとんのブログ

今年11月で15周年を迎えました!
垂水区星が丘のファミリー居酒屋うちのおかん時々おとんです。

(火)(水)(木)はお昼のランチと夜の居酒屋

(金)(土)(日)は居酒屋オンリー

blogでは、
お店の事
食べ歩き
野球の事が中心のブログです!

おとんのブログ-130614_1858~01.jpg


鈴木商店のアイスキャンディを頂きました。

東灘区を営業で廻っている時は、よく食べたなぁ。。
(とても美味しいし、斜めにささってる棒と包んである紙が大好き)

一般的にアイスクリームと呼んでいるものは
乳等省令によって、乳固形分と乳脂肪分の量によって、
アイスクリーム・
アイスミルク・
ラクトアイスの3つに分類されてます。

アイスキャンディーやシャーベットなどは法的には氷菓であり、ここのアイスキャンディは氷菓になります。

ちなみにハーゲンダッツのようなプレミアムアイスクリームは他のパイントサイズの物と持ち比べてみると解りますが、ズッシリと重いんです。

これは、オーバーラン(空気含有量)が少ない為なんですよ。

因みにおとんは20年前 ハーゲンダッツに勤めてました( ̄∀ ̄)