小さな謎 | 今日なにスル?

今日なにスル?

黒ラヴはなとの生活と ‘お空のナオミ’の思い出ブログ


朝 ベッドを整頓してる間 はなはマットに寝そべってる

 

散歩に出るのをジッと待つ内 又ウトウト

 

ちなみに ヒーターのスイッチは入ってないんだよねぇ
マットも昨日初めて床に敷いたから お気に入りでもないだろうし

なのにこのマットに寝そべるのは・・・
他の場所とは違う 特別感でも感じるのかしら


昨日 小さな公園の柑橘の樹を眺めてて 右側の樹は何かなぁと

 

てっきりミカンだと思ってたけど 実の大きさが 左の夏ミカン並のもあって
もしかして伊予柑?とか考えた

 

下がまだ緑色のもいっぱいあったけど
小さくてもキレイに色づいてる実を一つ持ち帰った

 

採ってから気がついたけど これはヘタのトコがポコンと出てる
他のは伊予柑のような見かけだったけど

 

ちょっと皮は硬かったけど 剥く感じと身の感じはミカン
で 味は 甘くもなく酸味もなく   分からない

まだ早かった
それとも元々美味しくない
どっちなんだろうねぇ 謎のまま

夏ミカンの方は去年 新しい実が生ってるのに
古い実も落ちずに(採られずに)やがて腐ったのを覚えてる

この公園の果実は 誰も見向きしないんだなぁ