BCH (ビットコインキャッシュ)

 一時40万を突破、ビットコインキャッシュは、ジワジワと年内は上がり続けると思います。今なら50万は夏くらいまでに行きそう。  ↑

※推奨理由
(BTCハードフォークコインの中でも、性能面等を考えてもコレが一番良い通貨、BTCが現在のトランザクション詰まりを解決できない場合マイナーがこのビットコインキャッシュに移行する可能性が大きくなる
 
ETH (イーサリアム)
ちょっと前に、急騰しましたが、アレはハードフォークによるものです。今年はアップグレードしてからが、本番の上がり方! ↑
※推奨理由
(ETHはハードフォークによるアップグレードが予定されており、最終形態は、XRPより3倍ほど早い処理能力を持つことになります。そうなれば、当然ETHの需要が決済で増えてくると思います。なおICOは、数はヨコヨコ推移し、何でもICOでお金を集められる時代は終わります)
 
XRP (リップル)
一時、400円タッチしましたが、現在は200〜250の調整中、去年は40円にタッチして20〜25円の長い調整をして、ガツンと伸びました。
年内に2000円近くまでは行くと思います。長くみたら10000円かたいとも思ってます。↑
※推奨理由
(XRPは、銀行間取引【国際送金を含む】のネットワーク構築をしています。現在、国際送金だけでも1日に600兆円動いています。1000憶枚の通貨は発行済みで、市場に出ている通貨は約350憶枚になりますが、現在の価格の300倍でギリギリの価格になる事が予想されるのと、ビルゲイツ財団との提携で、銀行口座を持っていない国々の人へのビジネスも発表されており私の中では一番の推奨通貨)
 
 
ADA(カルダノ)
 一時150円まで行きましたが、現在は調整中ニュースたっぷり!夏までに300円いくかなって見てます。↑
推奨理由
(上場して数か月で時価総額も5位までに上り詰めています。コミュニティも発達しておりかなり期待が持てる通貨です。またシステム上、売りに走る保有者も少ないのも推奨理由の一つになります)
 
XVG (ヴァージ)
年末年始に、爆上がりしましたが現在は調整中、匿名通貨が今年のブームになると思ってるので期待大!↑
推奨理由
【昨年は仮想通貨を沢山の方が知る事になりましたが、その透明性が逆に企業では使いにくい面としても出てきます。それを解決するのが匿名通貨となります、その中でも発行枚数は少々多いですが、それをカバーできる性能を持っている為、今年の匿名通貨の中で、一押し通貨になります)
 
OMG(オミセゴー)
 現在もジワリジワリと上げてます。コレ、絶対かたい通貨!↑
推奨理由
日本の企業が関わっていますSBIも出資している銘柄になります。東南アジアを中心に口座を持てない人にモバイルを使った口座保有と決済サービスを展開しており、タイでは大手の携帯会社TUREも採用しています【余談ですが私もタイに行くと必ずTUREのシムを使っていますw】今後の市場経済の伸び率を考えても伸び率は一番固いと思いますし、いずれ日本の取引所で扱われるのは間違いないとも思われます。
 
DGB(デジバイト)
年末に予想していた中で、一番インパクトが薄い値動きでした。←それでも10倍なんですが…。※ただ、この通貨は、ポテンシャルは高いので認知度次第では爆発的な上昇しますよ。↑
推奨理由
ゲームのマインクラフトに採用されていたりと性能が兎に角、高い通貨ですが認知度の薄さがネックになっていますが、最近はオフィシャルのSNSが元気になってます。ダークホースです。
 
 

国内取引所

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Coincheck

主に日本円の入金、出金などに使います。

 

海外取引所

Ku coin 

最近、新規の上場通貨が、やたらココに多いので、私も追加しました。(日本語対応)

Binance

取引量が世界一になった、取引所.(日本語対応)

ここじゃ無いと買えない通貨あり

 

※この二つは、日本語対応で使いやすいと思います。

手数料も安いです。

Bittrex

日本語未対応 歴史のある取引所←私の主となる取引所

Yobit

かなりマイナーコインが多数あります(有望な草コイン探しに)

Hitbtc

ICO上場は、ここが一番最初なのが多いです。

作っておく価値あり

 

両替所

Changelly

仮想通貨の両替所、通常設定されていない

通貨ペアで両替出来て、手数料も安いです。(全通貨0.5%)

 

最後に、AirDropや暗号通貨のリアルタイム情報はツイッターでしてます。

フォローしてくれると頑張れますw