最近、有名な取引所であるバイナンスで、資産通貨を抜かれるという事件が多発しています!

手口:偽サイトへ誘導し、ログインするとエラーが発生、二段階認証の番号を求められ、入力した瞬間にウォレットから資産抜かれる。

 

偽サイトのアドレス:http://www.bin-ance.com/

本物のサイトはhttp://www.binance.com/

 

こーやってみると違いは一目瞭然なんですが・・・。

普段、流れ操作でやってると、見落としますね・・・・・。

 

対策

①全取引所をブックマーク!(下記のリンクは主要取引所の正規のリンク先です)

②いつもと違う流れになったら、むやみにパスワードを打ち込まない!

③ハードウォレットに入金

④専用のウォレットに入金

 

①と②は、取引所での対策(基本的に全資産を入れないのが基本です!※入れるのはトレード資産のみ!)

③と④は、ガチホ資産!ハードウォレットはそれなりに、お金掛かりますが仮想通貨していると気付いたら結構な資産を保有していますので、財布を買ったと思って下さい(PC上のウォレットはWindowsの場合は64ビット版がほぼ対応できます)

 

これしか無いです。

仮想通貨は、自分の資産は自分で守るしかないので、気を付けてください。

 

 

 

国内取引所

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Coincheck

主に日本円の入金、出金などに使います。

 

海外取引所

Ku coin 

最近、新規の上場通貨が、やたらココに多いので、私も追加しました。(日本語対応)

Binance

取引量が世界一になった、取引所.(日本語対応)

ここじゃ無いと買えない通貨あり

 

※この二つは、日本語対応で使いやすいと思います。

手数料も安いです。

Bittrex

日本語未対応 歴史のある取引所←私の主となる取引所

Yobit

かなりマイナーコインが多数あります(有望な草コイン探しに)

Hitbtc

ICO上場は、ここが一番最初なのが多いです。

作っておく価値あり

 

両替所

Changelly

仮想通貨の両替所、通常設定されていない

通貨ペアで両替出来て、手数料も安いです。(全通貨0.5%)

 

最後に、AirDropや暗号通貨のリアルタイム情報はツイッターでしてます。

フォローしてくれると頑張れますw