今日は、グイグイ下がりましたね。

原因は、2つ

コインマーケットキャップから韓国の相場が消えた。

※韓国は、全体的に相場が高くマーケットキャップの相場を上げてるから外した。
これにより、マーケットキャップの価格は大幅に下落、時価総額ランキングにも影響が出たりしました。
また、マーケットキャップの価格は、各取引所に記載されている価格よりも安くなっていた為軽く狼狽がありました。←コレは大した問題じゃない。


問題は、韓国の取引所が本人未確認の口座を凍結するかも!って内容。したのかな…。
政府も乗り出して口座情報を洗ってるみたいです。
まぁ、未確認での取引所なんてあり得ないレベルの話ですが…。通貨として見ているか?物として見ているか?がこの差ですね。

そこで、凍結されるかも?と思った人達は、

一時的にフィアットに戻します
これが、大きな売りになり下がりました。

特に韓国で人気の通貨が売られて
吊られる様に、全通貨

しかし、全く知られてない様な通貨は
大して影響は無いですね。

でこんな、事は過去にありました。
中国での仮想通貨取引の禁止。

保つ事は良いが、取引は、法整備するまで
禁止します!

これで取引所も営業停止へ…。

まぁ、これでもかって位に売られましたよ。

50%以上のダウンもありました。

でも、一カ月〜二カ月の間で戻り!

更には高値まで更新しました。

この相場は、仮想通貨取引を禁止した訳では無いですから、買い戻しがすぐに来ます。

また、中国も取引再開をするかも情報
ウォール街のボーナスが間近情報もあります。

1月20日頃には、大きく変わってるんじゃない
でしょうか。