GACKTがブログに書く事によって
注目を集めましたね。

HP上では、ホワイトペーパーも無く

当たり障りの無い内容で

全くピンと来なかったですが

以前、セミナーでホワイトペーパーを配っている情報を聞いて調べました。

ERC20系の仮想通貨
発行枚数は、1億枚
シンボル  SPD
ICO単価は、1SPD辺り0.0015ETH
当時のレートは、1ETHが30000前後なんで
40〜45円
現在ですと、120〜130円

発行枚数を考えたら高くは無い!

しかーし!

中身が無い。

最初に、慈善事業が来てる←コレやばい
後は、キャッシュレスなどなど、暗号通貨では当たり前の内容。それと、上場後、上がるみたいな…。

チーン…ポクポクポク…d( ̄  ̄)

コレ、ホームページにホワイトペーパーがアップロードされて、内容も煮詰められないと、

私の中では、今の所、イラネ…。

です。

ただ、ファンは、買うと思いますよ。
こういう方が、参加すると、新規参入は
確実に増えます。

この通貨の買い方は、ICOで参加
上場後、即売り抜けの短期決戦向けですね。

まぁ、内容がもっと変わり、GACKTが関わってるのだから、音楽や知的財産権などを絡めて欲しかったですね。