自分が暗号通貨を探す時に見る物

マーケットキャップ←全通貨の時価総額ランキングで100位までで絞る

ホワイトペーパー←当たり前

ここから大事

安くて良い通貨は、認知されると伸びる

で、各SNSの活発さ!と登録人数!
↑超大事です↑

Facebookとテレグラムとツイッター

とくに、コミュニティSNSのテレグラムは
超大事にしています。

理由は、

仮想通貨は、元々はコミュニティ通貨だからです。
開発当初に、コミュニティ通貨とリリースされ
その利便性から、今の様に広がりをみせています。

最初は、小さいコミュニティでも、その中にピザ屋さんがいて、ウチはそのコミュニティ通貨で決済するよ!
服屋さんが居てウチもやるよ!
パスタ屋さんが居てウチもやるよ!

これが発端で広がって、世界中と言って良い程
広がっていく。

最初のコミュニティは、かなり大切なんです。

投機的にみてる方も居ますが

仮想通貨の原点は、利便性!

そして、総量が限定的

利便性が高く、コミュニティが活発な通貨は、
必然的に総量が決まっているので
価値は上がってきます。

価値は後から付いて来る物

自分は保有通貨を全て投資通貨としてみて
短期的な投機は基本保有を避けて居ます。

これなら、相場はどーせ、上がるものしか買ってないし、短期的なアゲサゲで、いちいち、一喜一憂しなくてすみます。

爆上げしたら、まぁ、心の中で喜んでは居ますが。

因みに、この前、紹介した全通貨
全て長期保有可能です。

一発あるかも?通貨は外してます。

参考にしてみて下さい。

XVGやXRP は上がりましたが
まだまだですよ。

やっと、スタートラインです。

まだまだ安いウチに入ります