価格が上昇する

という事は買われているのですが

為替と暗号通貨の違いは、

それぞれの発行枚数が違うという事。

価格帯が似たような物でも

発行枚数にかなり差がある物ばかり

では、

日本でも人気銘柄

rippleとNEM 

価格帯は、かなり似ていますが

時価総額レベルが全く違います。

これは、発行枚数による物

rippleは、総発行枚数1000億枚
NEM は、総発行枚数90億枚

rippleは、市場への流通を止めるロックアップはありましたが、総発行枚数に変更は有りませんから

同じ価格帯で買われている

買われ方の量が違うのが分かります。

高い物は、発行枚数も少ないのも
原因になっていますが

同じ価格帯で迷っているなら

発行枚数が多い通過を買うのが
買われ方が多いので
強い通貨と言えますし
市場流通の安定も見込めます。

事実として、rippleは、発行枚数の関係もあると
思いますが

他の相場を軽く無視した安定した値動きをしたりします。

2017年のこの年末は、一気にどの通貨も買われましたので、爆上がりしましたが…。