最近、何かと話題のビットコイン!

名前は、知ってる人多いですね

じゃ、何?

って聞かれたら?

分かりません!

コレ多いですし

間違った解釈をしている方も居ます。

まずは、ビットコインは、暗号通貨の一つの銘柄であるという事。暗号通貨は、数千種あるという事。

暗号通貨って?

インターネット上で使えるお金?
間違いでは無いですが、インターネットの世界を超えて実生活で使える事が出来る様になっています。

暗号通貨は、お金という皆さんが普段から使用している物の根本を変えてしまう物なんです。

お金の価値?
一万円札なら一万円だし、1円なら1円の価値です。
これは、最初の記事に書いてますが、実際には紙切れとアルミです。
使えて初めて価値が有るのが通貨というお金です。

暗号通貨も同じで、紙やアルミの代わりにデジタル化されたデータ通貨と思って下さい。

クレジットカードで物を買います。
銀行から引き落とされますがそこに、現金は動いてませんね。同じ事。

ただ、暗号通貨は、それぞれに、BTCやETH.XRPなどの通貨単位が設けられています。

これが、法定通貨でいう¥や💲、€などにあたります。

単純に円をBTCに両替して、お金と使うと思えたら大丈夫です。

しかし、暗号通貨には、続きがあります。

次回へ続く。

最初の方の記事は、絶対、読んで下さいね