ビットコインは、実需があり流通もトップクラスだと話しましたが

仮想通貨は、沢山の種類があります。

大きく分けて。

①実需(実際の一般市場系で使える)
代表は、ビットコインなど

②プラットフォーム型
独自のブロックチェーンを持ち
そのブロックチェーンをプラットフォームにして
他の仮想通貨をつくる事が出来る通貨
代表は、イーサリアム

③特殊
発行母体が明確に何かの開発の為に発行し、資金集めなどを行っている通貨。ICOはコレが殆ど。
※株に似た感じになります。

まぁ大きく分けるとこの3つです。

内容をよく見て買う事をオススメします。
実際に流通している通貨なら

この仮想通貨は、市場流通性が高そうだ‼️

がある程度の目安になるんじゃないでしょうか?

まずは、実需の仮想通貨から始めるのが分かりやすいです。

イーサリアムの様なプラットフォーム型は二番目ですが奥が深いので、慣れてから始めるのも良いと思います。

三番目は、本当に慣れてから始めましょう。


何故、慣れてから?

何も分からず上がった下がっただけを見ていては
絶対に仮想通貨投資は失敗します。

仮想通貨には、上がる理由も下がる理由もあり
その理由を知らないと、変な場所で買ったり売ったりしてしまいます。

結果的に、損を出してしまいます。
理由が、分かりやすのが実需系です。
ビットコインなんかは、ニュースも情報も多いので
分かり易いと思います。

先ずは慣れて他の通貨へ移行するのがベストです。

そして、通貨の本来の価値を見ることと
心理に振り回されない事。

人は、マイナスが大きく出た時に冷静な判断が出来なくなります。これが一番危険です。

逆もあります。プラスが出た時も判断ミスが起き易いです。

沢山有りすぎる仮想通貨です。
自分にピッタリな通貨を選んで楽しんで下さいね。

次回へ続く。
ブロックチェーンとは?
仮想通貨の選び方。
ICO?
まだまだ、基本が進みますが

ある程度書いたら、自分が持っている通貨や
持っている理由も書きます。
あくまで、個人的な見解があり、馬鹿みたいな理由も有りますのでスミマセン。