はじめまして!最近、暗号通貨の事を良く聞かれるので、ブログにします。
参考になるかは、分からないですが良かったら覗いて下さい。

今回は、暗号通貨の投資をする前に、お金の価値について、これ大事です。

お金って?💴

そもそも、今皆さんが日常で使う、お金って当たり前の様に使ってると思いますが、どんな物なんでしょう??


元々は、物々交換

元々、お金なんて存在しないしない歴史の方が人類の歴史ではかなり長くあります。

必要な物を、自分の持っている物と交換❗️

お互いが必要で有れば、交渉成立

これです!


しかし、これでは、本来の物の価値が分かりづらく、人によって価値が大きく変わります!

そこで、生まれたのが、貨幣です!

この貨幣が、物の価値の指標になり、分かりやすく経済をまとめてるんです。

じゃ貨幣の価値は?

元々は、今で言うレアメタルです。
金貨 や 銀貨

日本なら、大判、小判

それ自体に価値がある物で作られてました。

これなら、分かりやすいですね。

物に対して、それなら、金貨で一枚分だから
金貨一枚もしくは、金貨一枚分の物なら交換するよ❤️

って話が分かりやすく纏まります。

これが、お金の始まりです。

②に続く。