Kセンセからいただいた裏山画像↓

舞鶴の冠島に釣行に行かれたそうです。

うわー、ホンマうらやましいぐすん


さて、それでは僕の釣りレポです。


先週末は待ちに待った今シーズン初鮎釣り🎣!

行き慣れたいつもの小川に、兄貴と2人デレデレほっこりで到着。


開始早々、兄貴が初鮎ゲットしていました。


↓ドヤ顔ニヒヒ


今回、ビックリしたことがひとつ。

↓鮎釣りはこのように、タモを背面側のベルトに差し込むのですが

昨年末から発症した右の五十肩が痛くて、手が背中の真ん中あたりまで上がりませんえーん

アイタタタタ・・・

タモがベルトに差し込めなくなっていましたアセアセナサケナイ・・・



で、釣果ですが、雨不足の影響で水量が少なくて鮎の追気が乏しく、兄貴4匹、僕2匹とかなり残念ぼけーチーンな結果でした。


それでも、久々の川は涼しくて楽しかった!

早く水が増えるのを楽しみにしています。


いやー、釣りはホンマに🎣楽しいなぁ