私立高校、敗れたり! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


チーーン、三女の私立高校受験アウトでしたわ。


しかも帰宅してからネットで合否を見る時にID・パスワード違いますが出てなんだかゴタゴタ40分以上やってた三女。


いい加減ぶちギレて私がやったら、IDが違ったという。


パスワードもゴタゴタして再設定して合否を見たら不合格だし。


やっぱり、無理だったかー。


絶対的に点数取れていなかったと思うなぁ。


でも本人がここしか受けないって話し合いでも突っぱねていたので仕方ない。


来週受験の公立高校一択かい。こわっ。


本人は焦って「今日、塾送ってもらえる?」と言ってきたので自習しに連れて行きました。


塾の先生に落ちた事をLINEしたら後で話そうと返事が来たので自習ではなく話をしていたのかもしれません。


塾の先生も驚いているのではないでしょうかね。


私立高校不合格だった生徒いないんじゃないかな?


母は冷たいのでしょうね…去年の公立高校二次募集のものと公立高校の倍率きっている学校とを見比べてみたり。


三姉妹、三人三様の受験で子育てって面白いです。(不合格なのに、面白いとか言っちゃってる私)


長女が不登校で定時制の大通高校に合格したから良かったですが、あとの選択肢が通信制高校だったので調べていたのもあり、三女が万が一の場合その選択肢もありだとわかっているので母はそんなに不安感はありません。


金額はそれなりにかかるけれど。


三女が行きたがっている学校に通っている次女のおかげで大体これくらいかかる・どんな行事があるがわかっているので行けるものなら行かせてあげたいですけどね。、


親がどうこう言う時期ではないので、もう本人次第なので。


長女の中学不登校時代(うつ病・自傷あり)の3年間に比べたら三女の受験なんて親のメンタル全然へっちゃらです。


最終的に調理系の専門学校に行きたがっているので大学受験があるわけではないので高校なんてなるようになるさ〜。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸