いつもの旅(5月7日 青梅市(東京都)の辺りから) | ・・くろくろブログ・・

・・くろくろブログ・・

更新は かなり少ないですが、旅のブログ書いてます☆ฅ(^ω^ฅ)

都心(上野)から電車を乗り継ぎながら 御嶽駅(青梅市)までやって来たビックリマーク

 

少し遅めな時間の出発で、着いたら すっかり お昼ごろに.....驚き

 

(雨 雨 が降ってて、様子 見てたら出掛けるの遅くなった~・・・汗

 

 

 

御嶽駅の近くにある 玉川屋(手打ちそば)

 

 

この辺りは 東京都内ではあるけど、藁ぶき屋根~虫めがねおばけくん 

 

・・・都内で 藁ぶき屋根は 初めて見たバイバイ

 

(屋根には たんぽぽ も咲いてる~黄色い花にっこり黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ざるの大盛り割り箸

 

美味しかったですキラキラよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの 玉川屋(蕎麦の店)近くのバス停から バス バス に乗ってやって来たパー

 

(御岳山登山 右矢印 日の出山登山 右矢印 つるつる温泉 という流れの予定です猫しっぽ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

滝本駅ビックリマーク

 

ケーブルカー🚠の駅(乗り場)になりま~す気づきおばけくん

 

(ほんとは 登る予定だったけど、時間の都合で 途中までケーブルカーに乗る~凝視汗

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきまーすバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着~グッ

 

この区間(到着まで)の勾配は 平均勾配が22度 (最大勾配は25度)と

 

関東一の勾配(傾斜)なんだそうですビックリマーク(徒歩だと かなりキツそう!?無気力あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前の広場からにっこり

 

連休(GW)なだけに 思ったより人が居た & 広場からの眺め虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

広場からは リフトへビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい音譜ニコニコ

 

                    

 

・・・って くろさん以外誰も乗ってないんだが~・・・

 

(ここは べつに乗らなくても大丈夫そう!?でした汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道を歩く~猫しっぽ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみやげもの屋発見虫めがね

 

ひろこのプリン 限定1日20個らしい!?

 

限定ってあると、なんか気になる~・・・凝視 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

樹齢1000年くらいのケヤキの木らしい!?予防カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

おみやげもの屋が立ち並んでる❢キョロキョロ

 

この先の辺りが神社かな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

                    

 

 

                    

 

石段に彫り刻まれてある鬼👹、ほんの数カ所しかないから

 

見逃してしまうかも!?知れないよ~おばけくん

 

                    

 

 

 

 

 

 

鳥居をくぐってから けっこう距離はあったけど頂上はもうすぐバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上の 御岳山神社 到着~猫しっぽ猫あたま(標高929m)

 

・・・やっぱり一番けわしい所を ケーブルカー🚠で来てたから 楽だったかも!?口笛

 

あと、眺めは あんまりよくないかな~はてなマークあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

次は 日の出山に向かうバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

途中民家のらしきとこで 近未来ロボットを発見!?カメラ驚き

 

                    

 

・・・よく見たら ポップコーンの販売機ビックリマークビックリマーク

 

名前は じゃじゃ丸くん らしい!?です凝視あせる

 

 

                    

 

好きな味をえらんでねパー

 

・・・う~ん キャラメル味かな~!?よだれ

 

                    

 

数分後 完成~ビックリマーク(※紙の🥄付きなとこが嬉しいキラキラ

 

ロボット(販売機)の中から パチパチはじける音がしたので

 

できたて ほやほや🍿みたいですグッ (この後 食べながら登山音譜

 

 

 

 

 

 

 

フムフムサーチ 日の出山は あっち👉ビックリマーク おばけくん💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

                    

 

 

                    

 

 

                    

 

 

                    

 

 

                    

 

 

                    

 

少し岩の多いとこがあったけど、無事に 日の出山 の山頂に到着しましたチョキ

 

御岳山から ほとんど登った感はないから楽だったかも!? 無気力汗

 

                    

 

 

日の出山の頂上からの景色パー

 

雨が降りそうになってたから、あまりよくないけど、、、

 

・・・そうそう、この 日の出山は 初日の出の人気スポットらしい!?ですビックリマーク予防カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは 山彦(やまびこ) ができそう!? 爆笑音符ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

下山 & つるつる温泉に向かうビックリマーク

 

 

 

 

                    

 

 

                    

 

 

                    

 

 

                    

 

 

                    

 

けっこう歩いた(下山した)所で アスファルトの道が出て来た❢くま

 

                    

 

 

 

 

それにしても 東京都なのに すごい自然感だよね❢ 予防カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

つるつる温泉の看板のとこまで来たビックリマーク

 

日の出山からは かなり歩いて来た気はするけど、無事到着しそう!?驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが つるつる温泉で ございまーす💁‍♀️

 

(温泉入りたいんだけど、バスの時間が ちょっと厳しい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりとバス待ち中~凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青春号 キタ――煽り――!! (こう見えても普通の路線バスなんですキョロキョロ

 

(青春号に乗って 武蔵五日市駅前まで向かいまーすバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番前の座席に座ってみたチョキ

 

(さらに その前(車両)は運転席みたいですサーチ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるつる温泉からバスに乗ること 20分ほどで 武蔵五日市駅に到着ビックリマーク

 

ここまで来て やっと登山終了って感じかな!?

 

無事帰れて ほっとしました❢にっこり (ここからは時間を気にしなくてもOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに 荻窪駅の近くにある 春木屋 に寄ってみた(ラーメン店🍜)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと❢👆

 

 

 

 

 

 

 

 

店の 一番人気らしい!? わんたん麺 + 味付玉子

 

荻窪の激戦区での人気店だけに 美味しかったですラーメンよだれ

 

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

・・・翌日(最終日)につづく