前回の記事から少し時間が空きました。

職場のほうで色々あり、「もういいやネガティブ」と思い、密かに転職に向けて動いていました。


派遣先と派遣元の間で話し合った結果、引き続き今の契約は継続、という形になり、私は今の職場で続けることになりました。


こちらのブログで、経緯とかを詳しく書こうかな、と思っていましたが、

振り返りながら文章にしたためるのもムカっ腹が立ちますし、そんな価値すらないようなものなので、今はサラッと流しておきます。
(いつかヒマな時間が出来た時に、書くかもしれませんが)


1週間程度の短い期間でしたが、求人情報を見たり、応募したり、登録したり、色々動いてみて、今の市場相場や自分の立ち位置(スキル強化他やるべきこと)、ザックリ分かったような気がします。


今の職場との縁がいつまで続くか未定ですが、縁がある間は、
他の職場では得られないメリット部分だけに目を向けて、最大限に利用しつくしてやろうと思います。

気持ちとしてはすっかり冷めていて、冷めきった夫婦の奥さんの「旦那はお金を運んでくるだけの人」という表現がありますが、まさにそんな感じです。

あれこれ相手に要求や改善を提案したりしているうちは、相手にまだ期待している段階なんですよね。
ぶつかり合ったり喧嘩している間はね。それがすっかりなくなった段階です。

(かなり乱暴な言い方になりますが)今の仕事の相棒の職員を始め、職場の人々のことを「人間」とは思わないようにすることにしました。

人間を相手にしていると思うから腹が立つのです。
SiriやアレクサのようなAI(ロボット)を相手にしていると思うように考え方を改めました。


AIは、こちらが言っていることに対して、時におかしな返答をしてくるものです。
現在のAIにこちらの意図を繊細にくみ取る能力はありません。機械的な対応をしてくるだけです。

言葉の通じない外国人やAIにいちいち腹は立ちません。


もちろん職場の人全員に対してそんなふうには思いませんよ。
好ましい人に対してはこれまで通り、良い関係を築いていきたいですし、私も真心こめて接していきたいと思っています。

そんな感じで色々ありましたが、今は落ち着いています。



派遣会社と話をしたり、密かに転職活動したり、と色々やらなければならないことが沢山あり、
しかもストレスかかることばかりでしたが、その間も、美術展やカフェには出かけていました。


国立新美術館『マティス展』



六本木ヒルズ『MUCA展』




昨日も、

東京オペラシティアートギャラリー『宇野亞喜良展』




SOMPO美術館『北欧の神秘展』



2か所回ってきました。


美術展の開催期間は待ってくれませんし、なにより行けば気分転換になります。


これらの美術展について、また後日一つ一つ(自分の備忘のためにも)振り返って書いていけたら良いと思います。

展示作品の写真もたくさん撮らせてもらっています。


カフェにも行きまくっていました。最近はかなり散財しています泣き笑い








一昨日金曜日は休みを取り、眼科の定期健診に行き、昨日は美術展2か所。

さすがに2日続けて遠出すると疲れました。

今日はゆっくり体を休めようと思います。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

最近のリングフィットアドベンチャー

プレイ日数80日を越えました。



メインステージはワールド22に来ています。

メインステージのワールド数は23なので、気が付けば終盤ひらめき

ワールド数は23ですが、これを3周することが出来るので、第1周目の終盤というだけで、まだまだ続きます。

運動負荷は今は20でやっています。

たしか負荷5とか6あたりから始めたので、少しずつ成長していますねにっこり

負荷20はキツイです。。。



『リンパは流しても人の言葉に流されるな』

我が相棒のリングは時々名言をサラッと言うことがあり、ハッとさせられます。