今週末、友人達を自宅に招いて、お好み焼きパーティーを開催することになり、ホットプレートを買ったりして着々と準備を始めたわけですが、
座る椅子が一人分足りない!(◎_◎;)
ということに気づきました。あるにはあるのですが、メインのソファ&テーブルの高さに合わないのです。考えた挙句、折りたたみ椅子を一脚買うことにしました。折りたたみ椅子なら収納場所にも困りません。時間もないため、入手のし易さを考慮した挙句、「困ったときの無印良品」へ!
さすが無印!ありました。折りたたみ椅子。
こちら(^O^)↓
{49E4B97A-A265-4FAC-BAF4-8898AA42B2B8}

無印らしいシンプルなデザイン。珍しい木製の折りたたみ椅子です。折りたたみ椅子というとパイプ椅子ですが、こちらは木製なので温かみがあり、インテリアにぴったりです。座面はクッションではないので、長時間座るのはどうかな、といった感じですが、背もたれも綺麗なカーブになっていて座りやすいです。まあ、あくまでゲストが来たときの緊急用ですので、これで十分です。ゲストの皆さんにはきちんとしたソファやクッション製のスツールに座ってもらい、私が使用予定。
時間があったら椅子の脚にカバーをかけたいです。フローリングを傷つけないためにも。
これ、店舗から自力でお持ち帰りしました。3キロ強くらいでギリギリ持ち帰れる重さでした。なぜなら、配送になると目的の日までに間に合わないことが判明。無印って配送サービスをもう少し充実させてもらいたいなあ、と思います。本日水曜日で最短お届けが日曜日って、お取り寄せ商品でもないのに4日もかかるなんて遅いと思います。
それでも「困ったときの無印良品」です(^_^)
良いものをゲット出来ましたo(^▽^)o