【マグナ50】ウィンカーLED化!! | マグジーノブログ

マグジーノブログ

関西の大学生です!
主にバイクと車、その他にも自由に投稿していきます!!







皆様、こんにちは!!


今回は、、、



マグナちゃんのカスタムをします!!٩(´・ω・`)و



何をするかといいますと


サイドケースをつけます!!


元々はKEMIMOTOさんのサイドバックをつけてました。


👆🏻これです!

もうかれこれ2年つけてますね



実は、取り付けたその日にポールにバッグ引っ掛けて金具を吹っ飛ばしちゃいまして、ずっと片方の留め具の紐プラプラさせながら走ってました( ̄▽ ̄;)



もう劣化もしてきたので新しくしようかなと思い

バッグにしようと考えていたのですが



サイドケースにしたい


バッグも気に入ってたんですけど雨の日も結構走るのでケースにしたいんですよねぇ( ˙³˙ )


てことで購入!


Amazonの一番安いヤツ!(もちろん中華製)



見た目が好みでした!


さてつけるぞって思ったのですが、、






ウィンカーが邪魔だ〜





マグナ50はリアフェンダーステーにウィンカーが

付いてるのでケースつけたら干渉しちゃうんですよねー



てことでウィンカーも変更!!

ついでにLEDにしよう!!



てことで今回はウィンカーLED化編です!



部品購入!

・LEDウィンカー本体

・LED対応ウィンカーリレー

・パイロットハーネス

・ホムセンで買ったL字ステー


早速つけていきます!!




リアはスイングアームのケツ(?)の所につけます

L字ステーをここに噛ませてウィンカーをつけます







ウィンカーの配線だけじゃ長さが足りないので延長させてます!


そして反対側もやります!



付いた!配線はタイヤやチェーンに絡まらないようにスイングアームに固定してます






続いてフロントもやります!


フロントは元々の場所にそのまま付けます

そしてそのまま点灯!!








うん!いい!!

大きいウインカーもいいけど

ちっちゃいのもあり!!






そしてちゃんと点灯はしました!

このままだとハイフラ現象が起き点灯しぱなしなのでリレーを交換!





マグナちゃんの右側のカバーを外してリレーを引っこ抜きます






そしてLED対応のリレーを差し込みます









これでハイフラ現象はなくなります!










しかし今度はハザードのような状態になります( ˙-˙)




何故かと言うと、マグナちゃんはパイロットランプを左右兼用タイプなのでLEDに変えるとこうなるみたいです。



そこで使うのがパイロットハーネスです






図の感じでハーネスを間に挟みます



そして動作確認






ちゃんとついたー!!!



写真だとちゃんと点滅してるか分からないので写真は割愛!





これでウィンカー交換は完了!!\( ᐛ )/





日が暮れてきたのでケースの取り付けは後日!!

今回のブログはここでお開き!!




ご覧いただきありがとうございました!!<(_ _)>