黒ねこカンちゃんアニメ上映「カンちゃん 月の石をもらう」 | クロックロの幸せ日記
新型コロナウイルスに関する情報について

クロックロの幸せ日記

猫のクロックロがみんなに幸せをおすそわけだよ☆

こんばんは、クロックロだよ

 

11月20~25日、カンちゃんの初ストーリーアニメ、「カンちゃん 月の石をもらう」の上映イベントを行いましたベル

 

「カンちゃん 月の石をもらう」は、3月に開催した「島田つき絵画展」にて発表した漫画が原作です。その漫画を改稿し、さらにアニメ化したものを今回は上映しました映画カチンコ

 

また、会場では関連作品の展示も同時に行いました。

 

イベントの様子をあげていきます!!

 

スクリーンに映し出されるカンちゃん!

プロジェクターやスクリーンまでお借りできて、おかげさまで本格的な上映ができました。

 

 

新型コロナウイルス対策として、席はしっかりソーシャルディスタンス!

 

入口の看板は最初こうしていたのですが……

 

 

こうなり、

 

最終的には原画を持ってきました。

 

 

会場では絵の展示や物販も。

原作漫画の表紙・裏表紙であり、アニメにも出てくる絵は原画を展示しました!

今回の展示から、額縁もこだわってマット付にしてみたよ。

 

今回は映画上映とセットだったから、会場を暗くしていました。実物はもっと発色がいいから、機会があればまた展示などでご披露したいです(*^-^*)

また、アニメシーンの静止画も展示しました!

動いていると一瞬だった場面を、じっくり見ることができます。

 

壁にポスターを貼って映画館っぽさを出してみたり。

 

今回は壁にポストカードを貼ってみました。机に並べているのとどちらが見やすいでしょう?(*^-^*)

展示の仕方でこうしてほしいとかあったら教えてね。可能なことだったらどんどん取り入れていくよっ。

 

クリスマスに向けたコーナーも♪

 

ボクも現場に行ってたくさんアピールしてきたよ

今までにないくらいアグレッシブに動いてみたから、イベントで会えた人たちはラッキーだったかも!?(笑)

 

ボクが出るとみんなが喜んでくれて、張り切ってたくさん登場しちゃったキラキラキラキラ

 

動画にも残してあるから、ちょっとだけだけどアグレッシブなボクを観てみてね。

 

協力:よろず屋「ちょもーねこ」

 

何だかいつもと違うボクだね! よろず屋「ちょもーねこ」さんに協力してもらって、この日のためにイメチェンしてみたんだよ

ちなみに、このテンションでユーチューバーはじめてみたんだ。

良かったらチャンネル登録おねがいします(*^-^*)ノ

更新頻度が高いし内容もゆるいからちょっとした時間を潰すのによいかも??

 

 

 

 

日や時間によってはいつもの照れ屋なボクもいたりして。

 

 

会場でのボク。

マンボウになってみたり。

 

サメになってみたり。

 

今回のアニメ「カンちゃん 月の石をもらう」はDVDにもなっています!

ピカピカの立派なパッケージになったから、みんなゲットしてみてね~。

 

 

 

シュタッ。

 

あ、あれは、海とくらしの史料館さんのPR動画!

 

 

新型コロナウイルス対策で、ボクの肉球も定期的に消毒したよっ。

 

 

カンちゃんと一緒♪

 

ボクはお子さんにも大人気! この期間にたくさんの小さなお友達ができて嬉しかったな(*^-^*)

大人の人たちも写真とってくれたり、挨拶してくれたり、みなさん温かかったです。

 

 

期間中、映画も多くの人に観ていただけて、やってよかった! と心から思えました♪

観ている方々の「かわいーっ!」「ありがとう~~」って生の声を聴けたのは大きな体験です。


 

 

11月20~25日、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!
今回、主催で行う上映イベントはボクにとっては初めての経験で、たくさん勉強になったし心に残るものになりました。
訪れた皆様にとっても楽しいイベントにできていたなら幸いです(*´▽`*)

 


会場をお借りした海とくらしの史料館さまにはスクリーンやプロジェクターなど機材も出していただき大変お世話になりました。
また、本編の出演や開催中の宣伝など、タニヤマ・キネマさま、よろず屋「ちょもーねこ」さまには今回もたくさん協力してもらいました。

また、原作漫画についてアドバイスをもらったり、見えない部分で助けていただいた方もいます。
SNSでのいいねやシェア、応援の言葉も励みになりました。
本当にたくさんの人から力をもらいながら完成させた作品でありイベントです。
ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

コロナの影響で来られなかった人もきっといると思うので、すべてが落ち着いたら、今回の反省点も活かしつつ、またやってみたいなと思います。

次、イベントをやるときは来られない方向けにインスタライブ等でリモート中継もありかな~と考えたりもしています♪ リモートは実際にやったことがないので、どんな風にするかはちょっと検討中ですが、どこにいてもみんなが楽しめる方法はないかなと模索中です

 

 

アニメ「カンちゃん 月の石をもらう」は、DVDの他、ダウンロード販売もしています。

 

DLsite

 


スマートフォンではダウンロードできませんが、ブラウザ上で観ることが可能です!

 

 

BOOTH

 

 

ブラウザ上での視聴はできませんが、スマートフォンでもダウンロード可能です♪

 

 

体験版(冒頭24秒まで)もあるから、気になったら観てみてね(*^-^*)ノ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

アニメ「カンちゃん月の石をもらう」ダウンロード&DVD発売!

ダウンロード

 

 

DVD

 

 

 

猫・黄色絵本【その先と】デジタルノベル版のDL販売スタート!

絵本『その先と』のデジタルノベル版が、なんとネットからダウンロードで入手できるようになりました!

【Windows・Androidに対応!】

 


BOOTHでダウンロード
\200
https://kurokkuro-shosai.booth.pm/items/800350
ひまわりユーザー登録が必要です。
ひまわり消費税分(16円)お得♪

DLsite.comでダウンロード
\216
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ221597.html
ひまわりユーザー登録していなくても購入可能♪

(再ダウンロードするには登録しているほうが便利です)

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

LINEスタンプ販売中! https://store.line.me/stickershop/author/22506/ja

 

クロックロの書斎

https://kurokkuro.zashiki.com/index.html

クロックロの幸せ日記

 

オンラインショップ

https://kantyann.cart.fc2.com/

 

 

よかったらポチっと☆→ 人気ブログランキングへ