永瀬ミニギャラリー展示終焉、そして明日へ――。 | クロックロの幸せ日記

クロックロの幸せ日記

猫のクロックロがみんなに幸せをおすそわけだよ☆


テーマ:

おはよう、クロックロだよ黒猫


4月16日から24日は、永瀬ミニギャラリーで『黒ねこカンちゃん作品展~はじまりとその先と~』を開催しました!

ボクが初めて個展を行ったのが2014年の4月で、今回も4月に個展をやることができて、なんだか感慨深いです(*^-^*)


そのあとはありがたいことに2014年5月に妖力堂の妖力画廊で個展をさせていただき、6月にはホープタウン、夏には広島銀行松江支店で個展させていただきました。

11月の米子映画事変でも個展をさせていただいて、2014年はたくさん個展をしたなあ。


2015年はグッズの開発や漫画の制作など、より深く広く「黒ねこカンちゃん」を認知してもらうための活動に専念した年になりました。


そして今回、1年半ぶりの個展!


今回の展示のコンセプトは「クロックロの書斎の世界観がわかる」でした。

ボクやカンちゃんの過去が断片的にわかるようなイラスト、森の洋館の外の世界のイラストなどの展示をしようと最初は考えていました。

でも、途中で、どうせならイラストじゃなくて絵本にしよう! と思って、絵本『その先と』を描き、最終的には絵本と原画展示が中心になる形になりました。

絵本はいろいろな人に読んでいただき、お褒めの言葉をいただいて感動しましたクローバー


絵本は急ピッチで進めたものの、1枚1枚手抜きはしたくなくて…一部ラフ画が混じる形になってしまい慚愧に堪えません(>_<) 中途半端なものをお見せする形なってしまってごめんなさい。

かならず完成させたいです!!



最初の構想とは変わったけど、実際の展示の方が断然よいものになったなーと思っています(*^-^*)

また、ポスターにも使っているメインビジュアルの桜の絵『はじまりと』も、B3アクリル画として描き、展示しました。

こちらの絵も「いい絵だね」と多くの人に言ってもらえて描いてよかったなと思いました桜


『はじまりと』と『その先と』は対となる作品です。

『はじまりと』の物語はボクとカンちゃんが出会い、絆を結ぶ物語です。

『その先と』の物語は、ボクとカンちゃんが本当の意味で絆を深める物語です。

『はじまりと』の物語も制作中なので、いずれ何らかの形で世の中に出したいなと思っています台風


デジタル作品での新作も何枚か発表しましたっ。

こちらも気に入っていただいた人がたくさんいてうれしかったです。


物販では新グッズも発表。

絵本や展示イラストのポストカードのほか、新作ポスカやキーホルダーもありました!


会場には「カンちゃん募金」も設置。

入れてくださった方々ありがとうございます・・・!






前半(永瀬ミニギャラリー)での展示は無事に終了しました音譜

予想よりたくさんの人に足を運んでいただいてとっても感激しました。

隣接するガソリンスタンドに来たお客さんがふらりと入って観て行ってくれるのも嬉しかったです。

本当に本当にありがとうございます・・・!


差し入れやお祝いのお花もいただき感謝の気持ちでいっぱいです音譜




永瀬ミニギャラリーさんはとても上品な雰囲気のギャラリーで、カウンターもふかふかした椅子もあってとっても使い心地のよい場所でした。

なんと、無料で貸し出ししているんです!

展示をやりたいな~って人はぜひ利用してみてください(*^-^*)



そして、後半はボクがお店番をしている「妖力堂」で。

妖力堂は明日(29日)から妖力堂はGW営業!! 4月29・30日、5月1・3・4・5・7・8日11~19時営業です(^O^)/

いろいろと楽しいことがある予感・・・!?


「黒ねこカンちゃん作品展」は30日~5日となっているけど、他のGW営業の日と、2日もやっているよっ。2日はクロックロと谷山オーナーがまったり番している予定!(予定変更がある際はツイッターでお知らせします)

もしかしたらボク以外の展示もあるかも・・・!?





カンちゃん黒 子猫「よろしくね」




クローバークローバークローバークローバークローバー

「黒ねこカンちゃん作品展~はじまりとその先と~」

黒猫入場無料

新作として絵本「その先と」の展示をします。


『その先と』あらすじ 「四葉のクローバーは幻の存在なんだよ。見つけたら幸せになれるんだって」 あることがきっかけで家出を決意したカンちゃん。 おかあさんを探す旅の果てに、たどり着いたのは――。


予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=w0K-FXjgj6A

クローバークローバークローバークローバークローバー

LINEスタンプ販売中! https://store.line.me/stickershop/author/22506/ja


クロックロの書斎


http://kurokkuro.zashiki.com/index.html


クロックロの幸せ日記


よかったらポチっと☆→ 人気ブログランキングへ



クロックロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.