2015年02月19日(木) 18時53分32秒

ものごとの本質

テーマ:ブログ
これまたド久しぶりの更新ですよ!





…まぁね。

それなりの日常を過ごしつつも、

少しばかり刺激が足りねぇなぁと。





そんな風に感慨に耽ってた時に、

なんかのメルマガ経由で偶然にも

目にしたのがきっかけとなって





久々に読書でもしようかしらと、

興味本位でパラッと読んでみたら

これまたガチで久々に目から鱗が

ドロップした一冊(((( ;°Д°))))






いやいや、思い当たる節が

多すぎてぶっちゃけ震えたわw





良い言い方をすれば、

「好奇心旺盛」だったり「多趣味」

悪くいってしまえば

「中途半端」「長続きしない」

と。

オールラウンドで器用貧乏気質な

ヤツらを真っ向からぶった切るような

内容が逆に清々しいw





アレヤコレヤと情報過多な現代に

一石を投じるような洗練された思考が

これまた素晴らしい。





何事においても最も優先すべきモノ

またそれを手にするために捨てるモノ

トレードオフとそれを選ぶための指針

んん~なんか頭の中がスッキリするね。





「より少なく、しかしより良く」

的確なこの一言にまとめられた本書に

出会えたことでまた思慮が深まったなり。

また読書熱が上がってきそうな予感w





てか、なんか気付いたら

Amazonレビューみたいな

ブログ内容になっちゃったけど

兎に角、マジでオススメです(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース