2日目です



この日は午後から雨予報



いっそのこと思いっきり降ってくれた方が、ガラッと好転しそうな気がします



朝一はイカリ潟を出てすぐのシャローエリア



昨年良い思いをしたレゼルブの出番



結果はすぐに出ます



1メートル程度のシャローで3投目くらいでまずは一本



30あるなし君



コレはイケる!と後輩にヒットルアーをレンタルすると



またまた30あるなし君



良かった!



その後も360度キャストを続けていると沖目でも出ました






少しサイズアップして36




この一本を最後に短いゴールデンタイムが終了





トップから切り替えて、いつものようにシャローをシンクスパイダーで撃っていきます



が、昨日と同じく反応なし



イカリ潟の内側のウィードエリアにてHPシャッドでコスモが釣れましたがやはりかなり厳しいです



コレはもうアレしかないとイカリ潟の倒木ポイントに向かいます



まずはライブギルを確保 笑



そして。。。



ドンッ!






ドド〜ン!!





ドドド〜ン!






そして



ドッカーン!!!


50UP!!!




大人の手が入ります。。。



ライブギルすげ〜



もちろん後輩も





この尾ヒレすごくないですか?!!



賛否両論あるかと思いますが



ライブギル



是非一度お試し下さい



色々なことがわかります



捕食前のバスの動き



大物のパワー



障害物があるところで細いラインは使えなくなりますよ



今回はスピニングで釣ってベイトに付け替えました



予報通りお昼過ぎから雨が振り出し、雨の中やる元気は無くお昼寝に入ります



お昼寝というには長過ぎる睡眠の後、夕まずめを狙いましたがノーフィッシュでした



3日目(最終日)に続きます