明日は未勝利戦にDMM出資3歳馬のアイワナシーユーが出走します。

初のダート、初の菜七子騎手騎乗、そして初の内枠

その全てがこの馬にとって初めてであると同時に、私の出資馬としても初です。

能力というよりはメンタル的なトコで沈んできた馬だけに、初の試みというのは何かのきっかけになりそうな気配は感じさせてくれますよね。

頑張れアイワナシーユー!!

名古屋から応援してます。


さて今日も見ていきましょう各競馬場最多勝騎手。

○中山競馬場
石橋脩騎手(3.0.0.5)

ルメール騎手(2.0.2.2)を抑え石橋騎手が見事最多勝。
朝から1番人気が3つ続けてあり、あとはずっと3番人気以下での出走だった本日。未勝利戦で有力な馬を任されやすい方なんでしょうか?

因みに今日の中山では武豊騎手が1勝をあげ4000勝まであと3つとなりました。


○阪神競馬場
岩田康誠騎手(2.0.1.5)
幸英明騎手(2.0.0.8)
荻野極騎手(2.0.0.2)

和田騎手の通算1200勝達成に湧き、デムーロ騎手の騎乗停止斜行にため息したであろう阪神競馬場は3名が2勝をあげ並ぶ結果に。

デムーロ騎手、インタビューとかみてるとホント良い人なだけに早く完全復活がみたいです(ーー;)



節目の記録が迫る武豊騎手は明日は中山で7鞍騎乗。
3つですから明日達成の可能性もありますよね。

妻の実家に行く予定なのでテレビ見れるかわかりませんが、スマホ片手にひっそり応援したいと思いますウインク