ナルトです

Boa noite! こんばんは✨
ボアノイチ







ブラジルの国花、イペーの花といえば、

ブラジルらしく「黄色」がイメージですが、

実は他にもたくさん種類があります。






この写真ですが、

ネットで反響がありまして、

皆さん日本だと勘違いしたコメント多数、

ちょっと話題になってました。





これは、ブラジルのマト•グロッソ•ド•スル州

首都カンポ•グランデ市です。

ブラジルの中西部にある街です。



ボクが10歳の頃、

ブラジルの全国カラオケ大会行われた街。

懐かしいです。



バスで、この街まで12時間かかりました😱





この種類白い花は、こう見ると、

ちょっとピンクがかっていて、

桜に見える気もしますね。






サンパウロ付近にはあまり無い種類ですが、

ブラジル北西部の街には、

けっこうたくさん茂っているそうです。




美しいブラジルの街路樹です。






おじいちゃんに聞いたら、

白いイペーもお家にあるんだけど、

なかなか咲かないらしい。



(※知り合いの羽鳥さん家の白イペー)


(※パウルの街へ行く途中で、紫色のイペー ↑↓)





黄色いイペーはサンパウロにも、

サンロッケにもたくさん咲いてますよ。


※親戚のお家のイペー


今回は親戚、知人とともに総力をあげて、

ブラジルの春をご紹介しました。




このブログ書き終えるまでに、

調べたり集めたり、5日かかりました!

写真ご協力ありがとうございます。




さぁー
今日も一日
太陽スマイルでやりきります😊




ブラジルから3年半前日本にやってきた日系三世。
この春、演歌歌手デビュー。


その物語はコチラにコンパクトに掲載!






無料のメルマガ登録はコチラから