『女教師は二度抱かれた』 | 黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

『女教師は二度抱かれた』

080903_0302~0001.jpg
おはぽん(^-^)


舞台見に行ってきましたぁ☆

『女教師は二度抱かれた』

作・演出 松尾スズキ

キャスト

市川染五郎、大竹しのぶ、阿部サダヲ、荒川良々、市川実和子、ほか


シアターコクーンでの松尾スズキさんの舞台は、2005年の
『キレイ~神様と待ち合わせした女~』
以来ですo(^▽^)o

初演のビデオを見て、好きになって再演を1人で見に行ったのを覚えてる☆

しかもmixiでチケット譲ってもらって!(笑)



『女教師は二度抱かれた』
は、

映画化された松尾スズキさんの『クワイエットルームにようこそ』と似たような匂いのする、ストーリーで

“女の狂気”を描いたものです。


所々に散りばめられたセリフやアドリブの面白さを逃すのがもったいなくて、上映時間は長かったけど最初から最後まで目をみはってました\(^_^)/


松尾スズキさんの脚本は言葉の言いまわしが好きです☆


市川染五郎さんも、改めてすごいなぁと思いました。。

歌舞伎のぴんとした振る舞いや芝居と正反対の、力の抜けたような頼りない男をとても自然に演じていました☆☆☆


大竹しのぶさんは顔も声もかわいい~o(^-^)o