東京ハート | 黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

東京ハート

080212_111823.jpg
綺麗なおねえさんが好きですが、

綺麗なお部屋のほうがもぉっと好きです(^_-)-★笑

とぃぅわけで今から少しおかたづけ♪♪♪


公開中の、
『アメリカン ギャングスター』

を見に行きましたぁ★

デンゼル ワシントン
ラッセル クロウ

まさにギャングスターでした…。笑

クールな映画でちたo(^-^)o

実話に基づく話って言ってたよぅな★


警察も買われてしまうんですね。。。(>_<)


そういえば、

昨日、

とても不思議に思ったことがあります(ノ゜O゜)ノ


日本の交番なんですが、

交番には

『交番』と書いてありますが、
最近の交番は

『KOBAN』

とも書いてありますよね?
Oの上に横棒がついてたり。

このローマ字表記は

いったいなんのためにあるのかな??と

夜も眠れず考えていたのです笑


とぃぅのは少し嘘だけど、
KOBANて!!

日本人は『交番』でいいし、
外国人なら『POLICE』だし、
外国人さんに『交番』の読み方を教えてあげているってことなのかなぁ~~というありがちな解釈で眠ることにしました。


とさ★笑