自分を生きると決めた素敵なあなたへ

勇氣のお届け役、黒木ひろこです。
初めましての皆様、
ぜひ自己紹介をご覧下さいませピンク薔薇

 

こんにちはキラキラ黒木ひろこです。

 

 

中学一年生、思春期真っ最中の娘。

昨年4月に関西に引っ越ししてきて、

今なお彼女の波は激しく、

撃沈していることもしばしばほっこり




 

親子でも似ているところもあれば、

性格も考え方も違って当たり前。

 

 


また時代に伴い、

私の思春期の頃と

環境、考え方、生き方の選択肢や

自由度が広がり、情報も多い多い。


 

 

だから私の過去の体験など

参考にならないことが

もはやフツーな訳です~てへぺろ

 

 

 

『子育てをちゃんとしなくちゃ』

と思うような現代で

母として悩むこと、私はあります。

 


 

皆さまはいかがでしょうか!?



 


私は良き母になることを諦めました照れ

 

 

かつてはそうなりたいと

ガンガン思っていました。

 

 

『頑張らなくちゃ!』

と肩ひじを張って、

背伸びどころか下手な竹馬に乗って

足がプルプルしている状態ショック

 


 

今は大好きな母親とも

これまでいろんなことがありました。

 

心をえぐられたような経験もあります。

 

 

『そんな思いを娘にはさせたくない』

と余計に力が入ってしまう一方、

感情のままに動いて罪悪感・・・。

 

 

そうやって自信が無いから情報を詰め込む。

 


っで、どんどん訳が分からない状態へ突入笑い泣き

 

 

 

迷宮入りの自分こじらせママの完成ですあせるあせる

 

 

 

確かに私は40年以上生きています。

それでも、母としては13年。

 

そしていつだって

子供の経験する年齢は

母としては初めてです。

 


だからねっ、 


『初めてなんですもの、

戸惑うのは当たり前!!

 

今ではそう開き直っていますニコニコ

 

 

 

そんなこんなから、

私は良き母になることを諦めました(笑)

 


 

私はいつでも新米母ですキラキラ

 

自分と家族が

元氣にたくましく生きること!!

 

 

子育ての意識よりも母育てかな〜(笑)

 

 

 

子育てに必要なのは

知識以上に

母としての自分の在り方。

 


 

私はそのために心掛けていることが

2つあります。

 


 

1、知ったかぶりをしない。

子供の話しに耳を傾けること。

 

 

2、子供の意見を受け止める。

 

受け入れる、ではなく受け止める。

 

 

受け入れるとは、

相手の意見に自分を合わせること。

 

 

受け止めるとは、相手の意見を知り、

自分の意見を確かめること。

 

 

似ているようで、大きく違います。

 

 

 

愛する⇒受け入れることではありません。

 

 

時には毅然とした態度で

伝えることも必要です。

 

 

 

そして、どんなときも自分の意見を

伝えることはとても大切です。

 

 

 

 

伸びしろ満載の新米母として

 

娘には

自分で考え、選択していくこと。

 

自分自身でその責任を持ち、

良いこともそうでないことも

経験と行動がすべて財産となること。

 

 

あとは、笑う門には福来たる(笑)

 


いっぱい伝えたいことがありますが、

こんなところでしょうかウシシ

 

 

それから、

娘の波は娘のもの(笑)

私の海は穏やかに~(笑)

 

アップアップあっ、これは前回のブログ

感情が大海原なら、あなたはどう乗りこなす?

からの〜っ、たとえです(笑)


私が荒波になったら、

さらに大変ですからね〜爆笑

 

 

 

思春期真っ最中の頑張ってる娘へ

母はいつもあなたが大好きです。

どんなときも心からエールを贈ります音譜音譜

 

 

 

そして、現在子育て中のお母さんへ

お母さんは本当にすごいキラキラ

本当に本当によく頑張っています!!

 

辛くなったら肩ひじ張らず、

どうぞ等身大で母親しましょチョコ

 

 

時には弱いお母さんだって、

甘えて頼りにしてくれるお母さんだって

 

笑っているときのお母さんと同じように

子供ちゃんは大好きです。

 

なぜなら、いつも頑張ってるお母さんを

誰よりもそばで感じて、知っているから照れ

 

 


 

今日も読んで頂きありがとうございますピンク薔薇

皆さまに沢山の感謝を込めて

黒木ひろこより

 



 

 ゆめみる宝石ご提供するメニューゆめみる宝石

 
 
宝石赤愛しい自分を思い出す
あなたに贈るメールセラピー宝石赤
 
 
ラブレター4週間しっかりと
安心して受けて頂けるコース
 

ラブレター1回の単発で受けて頂けるコース
 
 
このどちらかをお選び頂けます。
 
王冠14週間のコース
 回数の上限はございませんビックリマーク

 
星セラピー参加費
 30,000円
 
 
王冠11回コース
 
星セラピーご利用費
 3,000円
 
 

どちらのコースもメールを戴いてから、

平日は24時間以内に贈らせて頂きます。

 

 

ドキドキ土日祝日のメールは

3日以内にお届けさせて頂きます。

 

 

お申込みはLINE公式アカウントからピンク薔薇

  

 

相性など試してみたい方、
お問い合わせもぜひ、
 
LINE公式アカウントより
お氣軽にどうぞウシシ
 
 
 
こちらのID検索でも出来ますクローバー
@780kcrtq (@も必要です♪)

 

 

 

 

  

 

ダイヤモンド成りたい自分までの達成法シリーズダイヤモンド

 クローバープロローグ♪

 クローバー第1章~想像し心を動かす♪

 クローバー第2章~本来の自分を取り戻す♪

 クローバー第3章~未来の自分と繋がる♪

 クローバー第4章~過去の自分と仲直り♪

 クローバー第5章~成功体験♪

 クローバー番外編①

 クローバー番外編②

 クローバー第6章①紙に書く♪

 クローバー第6章②紙に書く♪

 クローバー第7章~筋トレをしよう♪

 クローバー第8章~ポジティブなストレス♪

 クローバー第9章~自分を乗せる♪

 クローバー10章~自分の感情に氣付く♪