2011年。総資産4兆4000億円を操るバフェットが日本に襲いかかる? | 2016年(+-180日)に、富士山が噴火するのでは? と心配だ。

2011年。総資産4兆4000億円を操るバフェットが日本に襲いかかる?

【人を見たら・・・】って事を知らないから、人を信用してしまうんだよ。

 仕事が暇になったら株でもしようかと、本屋に行った。

株には関係ないけど、今年のキーワードは【イエメン】らしい。

ちなみに、kurokiは小学生の時から【イエメン】でした。

 さて、ニューヨーク株式市場が225ドル安の1万926ドル

らしいけど。総資産4兆4000億円で世界一の投資家と言われる

バフェットは、言い方を変えるなら【ファンドの中のファンド】かもしれない。

 そのバフェットは、今年の8月で80歳になる。そして、次の投資先が

インドなのか?ベトナムなのか? それとも日本なのか?

 知り合いの投資家が口癖のように言う言葉がある。

結構、好きな言葉なのだが、それは【底値に底値なし!】だ。

 kurokiは株の事は無知だが、なるほど・・・と思う。

でも、必ず、底値は来るハズだとも思う。

 それが何時になるかだが、2010年末だとか、2011年とか、

2012年とか、色々と言う学者さんがいるので、その時に

なってみないと分からないというのが本当のところだろう。

 ヒントは、今年80歳になるバフェットが秋頃に日本に来日する

事があるなら、日本買いが始まるかもしれない?

 それなら、バフェットが買う前に買うしかないな。

kurokidesu。