OB通信 | KenさんのBLOGS

KenさんのBLOGS

日常、弓道、ダイビング
仕事、ゼミ、もろもろ

OBからメールが来ました。
学校遊びに行って良いですか?  良いよ。ゼミ室においで。

昨年の卒業生です。東京の会社に勤めています。
体調を崩して休職して帰って来ている。とのことです。

前回東京で会った時にも,色々大変だ!!と話していました。
都会での一人暮らし,初めての職場,人間関係。
決して能力の無い子ではありません。卒論では優秀賞を貰いました。

いろいろあると思います。
女性ばかりの職場,都会,お局様・・・
アパートは幹線道路沿いで夜中中車がうるさくて寝られないと言ってました。
夜中でも暗くなる事は無いと言ってました。
私は話を聞くしかできませんが,元気になって欲しいと思います。

でも,人間関係,上司,職場環境って大切だと思います。
能力のある人間が潰されるケースが沢山見られます。
他にも,卒業生のそんな話を聞きます。真面目な子程思い詰めてしまうようです。


イメージ 1もう一つメールを頂きました。

子供が生まれました。

以前結婚式に出席したOBです。

礼響(れおと)君。
私にとっては教え子の子供ですので孫ですね。
 
おめでとう。元気なよい子に育てて下さい。 
お母さん似です。
 
自分はどんどん爺様になっていってしまう・・・・・・・