2010年元旦 | KenさんのBLOGS

KenさんのBLOGS

日常、弓道、ダイビング
仕事、ゼミ、もろもろ

今年は雪の夜明けでした。
5:30に起きて初日の出は無理かな??なんて思ってましたが,一瞬雲が切れて雪雲の中からでっかい太陽が顔を出しました。ラッキーでした。7時15分頃でした。家内安全,無病息災
イメージ 1


いつもの通り歩いて近くの大崎八幡神社に元朝参り。
初詣。
滑らないように注意しながら往復1時間ぐらいですか。良い運動です。
皆さん中央の大きな鈴をならそうと列んでいますが。
私は右側から6個の鈴を鳴らしてきました。数で勝負です。ははは
八方塞がりも含めてお参りしてきました。
イメージ 2


帰ってきて,お汁粉とお雑煮。
汁粉はこしあんです。
お雑煮は,焼きハゼの出汁に,オヒキナ(人参,大根,牛蒡の千切り)と糸蒟蒻,凍み豆腐,ナルトにイクラを乗せて芹(ミツバ)を散らします。美味しいですね。
イメージ 3