In Shot ~写真に余白を入れて保存したい(Instagram複数枚投稿用) | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店はハプニングありの毎日奮闘中!Instagram投稿は見直しのため不定期投稿です。

昨日、久しぶりに
Instagramの
「フィード投稿」をしたのですけど...
思い出しました!(^_^;
(久しぶり過ぎて忘れてました💦)

「InShot」も久しぶりに
引っ張り出して使用しました。

...なぜかというと!

スマホで写真を撮るときに

縦向きで撮ったり
横向きで撮ったり
しますよね...(*_*)

それらを向きは混在して
インスタに複数枚を投稿したいときに

一枚目に投稿しようと思う大きさや向きに
2枚目以降が
左右されるのです(^_^;
同じ設定に限定されるというのか...

私は結構、10枚であげたりするのですが、
だいたい縦横の向きを混在であげたりします。

いざ、投稿画面までいってから、
あ~入らない...(ノД`)...と💦

何度やり直したことか!

そういうときに
前回のトリミングが役に立つのですが

たまに写真の構図を全部入れたいことって、
あるのですよ(;Д;)

どうしても上下、もしくは左右切りたくないってことがあって(>_<)


そういうときに
この「InShot」は、役に立ちます\(^o^)/


そうです!
これがやりたくて
この「InShot」は使ってました(^_^;
(あと当時は動画の音量を消したりとか💦)


他にも色々使えることはあるんですけど、
本日はこの余白を含めて保存したいと
いうものをご紹介します(*^-^)

そんなに難しくないので
気になった人は
アプリさわってみてはどうでしょう?


私はスマホはAndroidのため
説明画像もAndroid画像です。
予め、ご了承ください。
_(._.)_







元の写真はこんな感じです。
上から下まで構図として入れたいため
これに左右に余白を入れ込みます。




①In Shotアプリを使用します。
アプリは他のアプリのように
Google playから、おとしてください。






②フォトボタンをタップします。





③特に何もいじらず
右上の保存ボタンをタップします。
これで左右の余白(白)も入って
保存されます。


④この間、広告が流れます。
(長さは広告によります)
右上に×マークがでたら
それをタップします。





⑤右にあるおうちのマークをタップします。
写真はスマホに保存されます。




⑥完成です。
この余白入りの写真を投稿用に使用します。
余白が、入ることにより、
縦横混在での複数枚投稿でも
上下、左右を切らなくて
大丈夫になります(*^-^)



こんなの、知ってるよ~って
方はスルーしてくださいね
(*^-^)


#InShot
#余白を入れたい
#インスタ投稿
#縦向き横向きを混在して投稿したい
#構図を変えたくない
#インスタ複数投稿
#自分用メモ