窓の隙、虫が飛び交う、部屋の中 | もしも文芸部の男子マネージャーが、クーンツの「ベストセラー小説の書き方」を読んだら?

窓の隙、虫が飛び交う、部屋の中

今日も昨日に引き続き、曇ったり晴れたりの空です。

そんなに暑くもなく、過ごしやすいかな~と思っていたら、午後からは暑くなりました。💦

 

窓は開けているのですが、網戸とガラス戸との間に何ミリかの隙間があるみたいで、ときどき虫が入ってきます。

大したことのないものであれば、窓を開けて団扇ではたいて外に出すのですが、今日のはハチみたいだったので、やっつけてしまいました。

刺されたりしても困ります。

 

 

 

 

 

父の日です。(^_^;)

先日、お昼を食べに行ったので、それがお祝い(?)ということにしています。(笑)

昔は何か記念になるものとか言っていたのですが、最近は何か食べに行ってそれでおしまいということが多いかなと思います。

でも、弟のお嫁さんがときどき、プレゼントを持って来てくれたりするので、それはそれで、いいみたいです。

 

閑話休題。

先日からちょっとずつ、短編ミステリーを書いては消してを繰り返しています。

せっかくだから「○○殺人事件」みたいなタイトルがいいな~とか思ったりしています。(笑)

内容に…合っていないのは明らかなのですが、何かいいタイトルを考え中です。

 

以前、書いた作品があるのですが…これも内容にそぐわないタイトルです。

 

これです。↓

 

 

火縄銃が出てくる話で、主にそっちのストーリーなのですが、せっかくだから(?)と、舞台を異人館街にして、こんな題名にしました。( ̄。 ̄;)

 

内容がないよう!

なんて言わず、お読みいただければ幸いです。(^_^;)