「てめぇーの覚悟を聞きたかったんだ!」

そんなお話でした…(;・∀・)タシカ

ムーンフォール
原題:Moonfall(2022年)

Amazon Prime 限定配信。
何ィィィー?ローランド・エメリッヒ監督作品が配信だぁー?!

エメリッヒ作品は、デカいスクリーンで観て文句(ツッコミ)を言う!
それこそがエメリッヒ作品の楽しみ方でしょ!
(それ以外の楽しみ方がありますか?)

大丈夫か?!と思いつつ、もちろん観る!
エメリッヒ作品を観ないという選択肢はない!
▲主演は"死霊バスター"パトリック・ウィルソン!

結論を言うと…
エメリッヒ作品は序盤にスゴい絵を見せられて、後半になると絵もお話も尻つぼみになっていくということが多いが、今回は後半になるにつれて絵がスゴいことになっていく。絵もお話もムチャクチャなことになります(・∀・)ノ!
今回のエメリッヒ作品はいつもよりマシなのかもしれない!(←疑問が残る結論)
▲月…地球に超接近!
▲月…近い近いッ!
▲月…もうぶつかってないかい?

トップガン:マーヴェリック』でもあったバトルシップな展開★ これには無条件であがる↑↑↑
▲バトルシップ=OLD SCHOOLの活躍!

もちろん、ツッコミどころはいつも以上に満載の『THE エメリッヒ』な作品になっています☆
それこそがエメリッヒ作品の醍醐味!
▲これ…月の内部です(;・∀・)エッ?
▲これも…月の内部です(;・∀・)エエー!

ただ、やっぱデカいスクリーンだよなーエメリッヒは!と強く思いました。エメリッヒは劇場鑑賞一択! 
▲無駄にIMAXで観てみたかった!

作品のあらすじにほぼ触れていないのは、何も知識なしに設定と展開にツッコミを入れながら観たほうが楽しめる作品なので。

おわり。