ラン・ハイド・ファイト

原題:Run hide fight

【あらすじ】

17歳の女子高生のゾーイは、幼い頃から軍人の父にサバイバル術を学び、SNSやプロムよりも父と狩りに出かける時間が大好きだった。しかし、母の死がきっかけで、そんな頼れる父との関係にも溝ができていた。その日の朝も父と口論になり、憂鬱になりながらも学校でいつもと変わらない日常を過ごす中、突如激しい銃声が鳴り響く。校内に乱入したテロリストが放つ銃弾によって、次々と倒れていく生徒たち。一瞬にして辺りは血の海となる。運良くトイレにいたゾーイは、身を隠しながら逃げ出し、何とか校舎の外に出ることができた。しかし、まだ校内には多くの友人が残っている。ゾーイは踵を返し、皆を救い出すため再び校舎へと駆け戻るが―。

(あらすじ長ッ!)


この↑あらすじを読んで、"狩りが大好き★ハンター女子校生!VSテロリスト"という「なめてた女子高生が殺人マシーンでした」的な、楽しいお話が観れると思い鑑賞しました☆

実際は敵はテロリストではなく、銃を乱射して学校を占拠するイキった高校生男女4人組でした。(ようは素人)
当然、"殺人マシーン"ハンター女子による無双劇が観れるかと思いましたが… 
女子高生が学校に狙撃銃を持ってきているわけでもないので、"殺人マシーン"ではありませんでした(;・∀・)そりゃあそうだ。
そりゃあ、武器持っていないので、とりあえず必死のパッチで逃げるハンター女子校生。

しかーし!
ハンター女子魂に火がつく!
戦ってやるッ(# ゚Д゚)!
身も蓋もないことを言ってしまうと学校を舞台にした高校生版『ダイハード』なんですけど、主人公の女子高生がボロッボロになりながら戦う姿が、わたし的にはかなり良かったです!
しかも、ハンターお父さんも参戦!

ラストのイキった犯人へのハンター女子高生のエゲツない制裁!(・∀・)ざまー♪

ジャンル映画の枠組みで、サクっと面白かったですよ☆

おわり。