ずっと前から気になっていた作品・・・
ようやく観ましたッ( ゚Д゚)ノ☆

リアル オバQ !!!

ア・ゴースト・ストーリー
原題:A Ghost Story
(予告は未見) ポスターを見て
「オバケのQ太郎?(。-∀-)ナニコレ?」
とずっと思っていましたが、特にドタバタもなく静かで切ないラブストーリーでした。
田舎町の小さな一軒家に住む若い夫婦のCとMは幸せな日々を送っていたが、ある日夫Cが交通事故で突然の死を迎える。
夫C→Q(太郎) になって、妻Mを想い続け、時空をも越えて彷徨うだけのお話です。
ムクリ・・・Q 誕生!
Mに寄り添うQ (元C)
ご近所のU子さん。
ブレードランナー?どこまで未来いっちゃうの?
開拓時代(お家に歴史あり)。 戻りすぎ💦

この監督さん・・・
「ここ、エモいなぁー✨」
と思ったシーンはとにかくひたすら長い!
↑気絶(。-ω-)zzzしてしまいそうなくらい長いワンカットがちょくちょくあり。
静止画のように固まるM♪
ケーキを爆喰いするM( ;Д;)
ちょいウザいコイツの哲学話し。エモくはない。

この作品92分なのですが、正直『トワイライト・ゾーン』や『世にも奇妙な物語』の1話くらいの長さでも良いのではないかと・・・
まぁ長い時間をかけてこそ、たどり着いたあの着地が良いんだ☆というのは確かなんですけどね。
毛が3本がないと、"KKK団" っぽい・・・。

今作の登場人物がアルファベット1文字(CとM) というところが、オバケのQ太郎を意識していないとは言い切れないし、藤子F不二雄オマージュがまったく無いとも言い切れない!
(かなり飛躍的な発想の持つブログ主)
犬に吠えられるシーンは絶対あると思っていましたが・・・残念でした。

おわり。