世間は、TENET!TENET!とノーラン祭りとなっておりますが、私は未だに、海底47m/古代マヤの死の迷宮で止まっております(;・ω・)・・・サメで。

海底47m/古代マヤの死の迷宮"女子達による海底洞窟サバイバル"が、かなり楽しかったので♪、同じく"女子達による洞窟サバイバルもの"を鑑賞しました☆

ディセント
原題:The Descent  (2005年)
なかなかトンチの効いた海外版ポスター

こちらの作品、"傑作ホラー映画"と言われていて有名な作品らしく「今さらディセントですか?┐(´∀`)┌ヤレヤレ」とか思われるかもしれませんが、わたくしホラー映画が苦手なので・・・
オレにとっては今さらじゃない!!!

なぜ?黒Tがホラー映画が苦手か?
【答】
恐いからねッ(;・∀・)!(ど正論)

まず!この作品!たしかに女子達でしたが、キャッキャッ♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪していませんでした。
年齢層が高かった(´-д-)・・・(だからなんだ?)
主人公の抱えてるものが重い…かなり重い。
海底47m/古代マヤ~』では"白い巨大盲目ザメ"でしたが、こちらは"日光浴していない白い盲目地底人"が襲ってくるわけですが、この地底人がそんなに戦闘能力が高いわけではないので・・・
「数で勝負!」
まぁーうじゃうじゃ出てくるわけですよ。
そして、
主人公が覚醒✨反撃開始!
ここからが最高だったッ!!
わたくしホラー映画は苦手ですが、主人公が反撃に転じる作品は好きなんです!
絶望の中で人は 死んだ気になればなんでもできる!という"究極の根性論"
「やられっぱなしじゃ終わらねーぜッ(キ゚皿゚)凸!」
↑こんなのは大好きです☆
傑作と言われているだけあって、なかなか楽しかったです( ・∀・)ノ♪
ただ、やっぱ海底47m/古代マヤの死の迷宮のほうが楽しかったなぁー♪あのサメ映画、やっぱ傑作だなッ(*´∀`)うーん♪

ディセント2に続く・・・。
おわり。