レジェンド・カンフーマスターが集結!と聞いて、夢のような映画じゃないかッ(*゚∀゚)❇️と私は心踊らせた♪♪♪
劇場で観たかったがタイミングあわず、DVDレンタルが開始されて待ってました!と鑑賞☆

カンフーリーグ
原題:功夫聯盟 
英題:Kung Fu League  (香港/2018年)
【あらすじ】
漫画家志望のインションは同じ会社で働くバオアーに思いを寄せていて、ラブレターを渡す覚悟を決めるが、彼女の叔父であり会社の社長チャンに邪魔をされ追い出されてしまう。恋も仕事も上手くいかないインションは誕生日の日に、自身の処女作「カンフーリーグ」に出てくる4人のカンフーの達人たちに恋の手助けをして欲しいと願う。するとウォン・フェイホン、フォ・ユェンジャア、チェン・ジェン、イップ・マンの4人が現代にタイムスリップして来る。その頃、チェンが主催する世界武術選手権が開幕する。インションは大会で優勝してバオアーの心を掴もうと、4人のカンフーマスターたちに武術の教えを乞うが・・・。
※公式HPより
【登場する4人のカンフーマスター】
■ 黄飛鴻 (ウォン・フェイホン)
南派少林拳の中の洪家拳の達人。北派の技である無影脚もマスターした中国武術の天才。
★モデルとなった代表作ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 南北英雄』『酔拳2
■ 霍元甲 (フォ・ユェンジャア)
北派の少林拳である秘宗拳の達人。
★モデルとなった代表作『SPIRIT
■ 陳真 (チェン・ジェン)
霍元甲の弟子。ブルース・リーの出世役。
★モデルとなった代表作『ドラゴン怒りの鉄拳』『レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳
■ 葉問 (イップ・マン)
南派少林拳の中の詠春拳の達人。
★モデルとなった代表作『イップマン継承
↑という、
カンフーマスターズ…
アッセンブルッ( °Д°)!な、夢のようなカンフーリーグなのだが・・・

この作品の感想を一言(二言)で言うと。
これを劇場で観たらキツい!
観に行かなくて良かったぁー
と、心の底から思いました (´-д-)-3 危ねー

これを、よく劇場公開したね・・・。
(暇な休日のお家鑑賞だから、なんとか観れましたが)

今作は、あらすじにあるように主人公の漫画家志望の青年が、カンフーマスター達に恋の手助けをしてもらうという、心底どうでも良い ゆるーいお話なのです。
↑主人公はコイツ。

ちなみに・・・
恋のお相手の高嶺の花のお嬢様は、
スゴく可愛かったです!
まぁ特にオススメはしませんが、カンフー映画好きは、(あたたかい目で観ることを大前提に) 一応押さえておいても良いんじゃないんですかね。

そして、カンフー映画ファンは・・・
マックス・チャン主演!
無敵のドラゴン !!!
ドニー・イェン出演!
ムーラン !!!
 
そして、
イップマン 完結!!!
を待て!もう少しの辛抱。

おわり。