本屋さんで本と一緒にデアゴスティーニ的に並んでいる月間DVDボックスあしたのジョー連載開始50周年 ということであしたのジョーのDVDボックスが発売されていたのは知っていたが、特に気にはしてなかったのですが、あしたのジョーに続いてあしたのジョー2のDVDボックスが発売された・・・。
あしたのジョー2なら、
話しは別だッ( ゚Д゚)ノ!!

あしたのジョー2
COMPLETE DVD BOX
 ↑現在、本屋さんにてVol.3発売中!!

そりゃあね、
あしたのジョー2 ファンなら劇場版 あしたのジョー24K ULTRA HD (Blu-ray) だろ!と言いたいのはわかりますよ。私だって欲しいですよ ( °Д°)ノ!(←未購入) セリフも覚えてしまうくらい何度も鑑賞している劇場版。価値があるとはわかっていますが・・・
それにしてもまぁーまぁー高いじゃないですかぁー (;・∀・) ねぇー 
そんな中、発売された
あしたのジョー2COMPLETE DVD BOX
お値段 がなんと!1,390 円 (税別)  
安いッヽ( ・∀・)ノ わーい♪

ポイントは1巻約10話も入っているんです。
TVシリーズは全47話ですから、このCOMPLETE DVD BOXは全5巻ですよ。ということは・・・
6,950円あしたのジョー2 TVシリーズ が手に入るんですよッ( ゚Д゚)ノ!お安いー!!
※おそらく従来のDVDで揃えようとすると30,000円くらいはかかると思います。
 ↑3巻で29話!すごいボリューム!!

久しぶりに観たTVシリーズ版、これがね~
やっぱいい (°∀°)!最高!!!
どのくらい最高かと言うとですね。劇場版 あしたのジョー2はもちろん最高なわけなんですが、劇場版は 110分 ですよ。TVシリーズは全47話で 1,410分 ですから劇場版の・・・約12倍は最高なんです( ゚Д゚)ノ!(そういうこと?)
    ごめんなすって!12倍最高なんですよ

喫茶店ANGELAでの初対面のジョーとゴロマキ権藤とのやりとりは痺れましたよ。あしたのジョー2は、セリフ(台本)と声優さんの演技がとても素晴らしくて、全編に渡って会話劇がいいんです!(←ここが最大の魅力)

ただ唯一残念なのが、私があしたのじょー2 で1番好きなシーン・・・ジョーと紀ちゃんとのデートでの20代前半の男女の会話とは思えない「真っ白な灰を語る名シーンですが、劇場版のセリフが完璧だったのですが、TV版はそもそも紀ちゃんの声優さんも違いますが、劇場版のセリフと違うんです ( ´_ゝ`) 惜しい…。
 ↑すべてが完璧な名シーン。
 「真っ白な灰」を語るジョー(劇場版)

DVDのほかに解説書が付いているが、ページ数はたいしてないものの、これがまたなかなか見ごたえがある!毎巻ごとに収録話の設定画集、絵コンテ、各話のチェックポイントが付いている。最新巻では、出崎演出の真骨頂ハーモニー」(=止め絵) の解説がされています。
 ↑全ハーモニーが掲載されているんです!

というわけで・・・この充実度!あしたのジョー2 好きはもちろん!ですが、あしたのジョー2初心者の方は劇場版から入ると何が何やらなんであしたのジョー2 COMPLETE DVD BOXが、絶対に買いなんですッ( ゚Д゚)ノ!!

おしまい。