8月16日に「真夏の女神ゼシカ」「浜辺の天使セラフィ」に才能開花が追加されます

どちらも無難に強いです

特に真夏の女神ゼシカは指揮者の神殿、個人リーグ大会、ギルド大会などで活躍できそう!

詳しく見ていきます

 

 

 

 

真夏の女神ゼシカ

 

 

 

真夏の女神ゼシカは、才能開花で「HP回復」「ターン数制限のダメージ軽減」「呪文耐性・息耐性アップ」「必中体技」を手に入れました

おかげで耐久力が大幅にアップ!

闘技場関連では、弱点物理を2発受けても耐えることが出来そうです

 

 

 

 

 

 

1回目の攻撃は、元々ある「1回だけダメージ50%軽減」で弱点物理攻撃でも耐えることが出来ます

さらに、ここからHPが50%回復するので、ほぼHP満タンで2回目の攻撃を受けることが出来ます

 

 

 

 

 

 

ダメージ20%軽減でもう1発耐えることが出来そうです

もし、相手が呪文と息のパーティーだった場合、呪文耐性と息耐性が上がっているので、もっとダメージを減らすことができます

最初から戦う相手が分かっている闘技場関連で活躍出来そうです!

 

 

ただ、今の闘技場環境に呪文・息のキャラはあまりいないうえに、息キャラはダメージ+状態異常を持っていることが多いです

どれだけ真夏の女神ゼシカが耐久力上がったとしても、状態異常に対しては無防備…

ランクマッチで使う場合は、動く前に止まってそう

 

あと、完凸ゲマワンパンは厳しいと思います

素早さ盛りの完凸ゲマをワンパンするのに必要なダメージは、軽減無しで3,500ダメージ以上必要になります

 

 

 

浜辺の天使セラフィ

 

 

 

浜辺の天使セラフィは、才能開花で「高射程とくぎ」「偶数ターン行動開始時広範囲回復」「ダメージ軽減」を手に入れました

指揮者の神殿ボスステージで使いやすそう!

ランクマッチでは、たまーにある「スライム系〇%アップ」の時にめちゃくちゃ強そう

 

 

 

 

 

 

1回だけなら弱点でも耐えることができます

元々ある「戦闘開始時素早さ1段階アップ」と「もっとお助けセラフィ」で2ターン目も動ける可能性が大幅にアップ!

 

 

ただ、強敵ひしめくウェイト50のキャラ達を押しのけてパーティーに入るかと言われたら…?

あともう一押し何か欲しかった…

 

 

 

才能開花の感想

才能開花した「真夏の女神ゼシカ」「浜辺の天使セラフィ」は、個人リーグ大会や指揮者の神殿などのキャラの数が必要なコンテンツで活躍できる強さです!

ですが、闘技場環境を変わるほどの強さは持っていません

息キャラが猛威を振るう時期に登場したキャラなので、今の環境とあまり合いません

 

どちらも「もう一押し…何かあれば…!」というキャラなので、才能開花させるのは高凸必須

指揮者の神殿で驚異的な活躍をする場合のみ1凸から開花の気持ちで良いと思います

私はどちらも完凸しているので、初日に才能開花させます

楽しみだよだれ